• トップ
  • ニュース一覧
  • 宮市亮、今季自身2点目となるヘッド弾で貴重な追加点! ザンクトパウリの連勝に貢献する

宮市亮、今季自身2点目となるヘッド弾で貴重な追加点! ザンクトパウリの連勝に貢献する

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

復帰戦となった6節以来のゴール!

好機にも何度か絡んで、久々のゴールを挙げた宮市。出場時間も伸びており、今後に期待を抱かせるばかりだ。写真は10月のデュイスブルク戦。 (C) Getty Images

画像を見る

 12月15日、ブンデスリーガ第17節が行なわれ、ザンクトパウリの宮市亮は、グロイター・フュルト戦の後半に、ヘディングシュートでチームに追加点をもたらし、2-0の勝利に貢献した。

 69分、デーリの左サイドのクロスを頭で押し込んだ宮市は、長期離脱から復帰し、途中交代から感動的な決勝ゴールを挙げた6節インゴルシュタット戦以来となる、今シーズン2点目を挙げた。

 4位のザンクトパウリが、8位のグロイター・フュルトをホームに迎えた一戦、3戦連続でスタメンに名を連ねた宮市。前節はタイミングの良い飛び出しでPKを獲得した彼は、2列目右サイドで試合開始を迎えた。

 序盤にペナルティーエリア内でボールを受け、切り返しでマーカーをかわしてから左足でクロスバーをヒットするなど、最初の決定機を創出。その後はデーリとポジションを入れ替え、左サイドで攻守に奮闘した。

 ボールポゼッションで上回るザンクトパウリは21分、CKをニアでフェールマンが頭で合わせると、ボールはクロスバーにはね返されるが、カルステンスが反応良くこれを頭で詰めて先制ゴールを奪う。

 後半は、フュルトに何度もゴール前まで迫られ、危ないシュートも浴びたホームチームだが、相手の流れを断ち切ったのが、宮市のゴールだった。

 後半は厳しいマークを受けながらも、果敢にドリブル突破を試みた宮市。77分にドゥジャクのラストパスを受けて決定機を迎えたが、これはGKブルヘルトの飛び出しによってモノにできなかった。そして88分にシュナイダーと交代。復帰後、最も長くプレーを続けた。

 ザンクトパウリは連勝を飾り、4位の座をキープして前半戦を終えた。ウインターブレイク前の最後の一戦となる次節は、22日にホームでマクデブルクと対戦する。
【関連記事】
【セルジオ越後】日本代表はノーサプライズの“現状維持”。ボランチの最適解は見出せるか
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
「カッコよすぎ!」「何頭身だよ!!」渋谷&明治神宮に登場したF・トーレスにファン騒然!
6ゴール、2つのPK、退場者…大荒れの一戦を制して大型連勝に貢献した本田圭佑を豪紙が称賛!
「左利きの選手を探している」 堂安律の“冬の移籍市場”での獲得をニューカッスル指揮官が示唆!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ