• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーはイスコを売却すべきか?」 賛否両論が渦巻く中、地元紙がアンケートを実施! サポーターの過半数は…

「マドリーはイスコを売却すべきか?」 賛否両論が渦巻く中、地元紙がアンケートを実施! サポーターの過半数は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

マドリーでの日々は終わりに向かっているのか。

イスコ(右)はこの冬、新天地を求めることになるのだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 サンチャゴ・ソラーリが監督に就任してから、レアル・マドリーのイスコは厳しい日々を過ごしている。

 チャンピオンズ・リーグ(CL)のローマ戦でベンチメンバーから外れ、その立場が取りざたされているイスコ。0-3とホームでまさかの大敗を喫した12月12日のCSKAモスクワ戦(CL)で、好機を逸した際に観客に不満を表わし、しばらくブーイングを浴び続けるなど、ファンとの関係も悪化している。

 この状況に、メディアやファンの間では「イスコを売却すべき」との声が高まっている。スペイン紙『Marca』のハビエル・エステパ記者は、「ソラーリはイスコを信頼せず、チームもイスコを守らず、ファンはイスコのプレーを疑っている。マドリーでプレーしつづけるべきだと考える者など、はたしているのだろうか」と、イスコ放出に賛成した。

「マドリーとイスコはこの1月、別れるための合意に達するべき。そうすればマドリーは、次の大きな補強のための資金を手にでき、イスコはマドリーから離れて輝きを取り戻せる。イスコの前にも偉大な選手たちはたくさん去ったが、マドリーはマドリーであり続けてきた」
 
 一方で、同じく『Marca』紙のルベン・ヒメネス記者は売却反対を主張する。彼はジョゼ・モウリーニョ監督時代の影響から、一部のサポーターがイスコのようなテクニシャン系のプレーヤーを認めなくなっていると指摘。それはCL3連覇という偉業に貢献した選手であっても変わらないとし、「ソラーリがイスコを取り戻したいなら、重要な試合で先発起用すべきだ」と主張している。

「なぜなら、ベンチ生活が続けば、イスコはもうマドリーでプレーしたいと思わなくなるだろう。そしてその時、マドリーは移籍金以上のものを失うことになる」

 ただ、「マドリーはイスコを売るべきか」という『Marca』紙のアンケートでは、11万4000人を上回るユーザーのうち、52%と過半数が「イエス」と回答している。

 2013年にマラガから加入して約5年半。イスコのマドリーでの日々は終わりに向かっているのだろうか。
 
【関連記事】
イスコ、観客からの罵声に怒りのジェスチャー! 10分弱にわたったブーイングの標的となった直後に…
【現地発】6年目でも主役になりきれないイスコ、マドリーの歴代監督を呆れさせてきたその行動とは?
イスコ、新生スペイン代表の食事中の“ケータイ禁止令”を支持! 「規律があるのは重要なこと」
「お金がないなりにアプローチはした」元祖“怪物”ロナウドがマドリーの神童にラブコール! しかし…
モラタ自らバルサに売り込み? スペイン紙アンケートでは6割が元マドリー戦士の獲得に反対!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ