• トップ
  • ニュース一覧
  • モラタ自らバルサに売り込み? スペイン紙アンケートでは6割が元マドリー戦士の獲得に反対!!

モラタ自らバルサに売り込み? スペイン紙アンケートでは6割が元マドリー戦士の獲得に反対!!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月14日

今シーズン、低調な点取り屋が冬の移籍市場へ向けて動き

チェルシーで不遇をかこっているモラタは、心機一転を図るべく移籍を模索しているとされているが、はたして…。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグに移籍してから、アルバロ・モラタは苦しんでいる。

 スペイン代表としてロシア・ワールドカップに出場するチャンスも逃し、大きな活躍で古巣レアル・マドリーに買戻しを決断させたユベントス時代の2シーズンは、遠い昔のようである。

 マウリツィオ・サッリ新監督が就任した今シーズンも、絶好調とは言い難い。プレミアリーグでは15試合に出場して5得点を挙げているが、そのうち4得点は10月から11月にかけての4試合で決めたもの。ビッグクラブとの対戦で先発から外れることも少なくない。

 もしかすると、そうした現況を打破するために、モラタは母国に戻ることを考えているのかもしれない。現地メディア『RAC1』の報道として、スペイン紙『Marca』が伝えたところによると、モラタはバルセロナに売り込みをかけたという。

 現在、バルセロナが補強の最優先としているのは、センターバックや中盤の補強と言われている。実際、アヤックスのフレンキー・デヨングやマタイス・デリフト獲得への動きが日夜、伝えられている。

 一方で、ルイス・スアレスが来月24日で32歳になるとあり、バルサは以前から、ベテランストライカーの後継者となるセンターフォワード獲得が必須とも言われている。そこで注目されるのがモラタの存在というわけだ。

 ただ、バルサにモラタが必要と見るファンは少ないようだ。『Marca』のアンケートによると、11万人を超えるユーザーのうち、59%と約6割が獲得に反対している。その理由が、バルサの宿敵であるマドリーのカンテラ出身だからか、純粋にモラタのクオリティーがバルサには不要という見方なのかは分からない。

 プレミアリーグで苦闘し続けているモラタは、このままチェルシーで戦い続けるのか。それとも古巣のライバルに自身を売り込んだと伝えられている通り、新たな道へ向かうのか。今後の動向に注目だ。
【関連記事】
元セレソンの五輪得点王、L・ダミアンは浦和に加入? ブラジル大手メディアが詳報を伝える
セスク放出なら後釜を! チェルシー監督が狙う逸材とは?
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
イスコ、観客からの罵声に怒りのジェスチャー! 10分弱にわたったブーイングの標的となった直後に…
「香川が落選」「岡崎もいない」ロシアW杯主力のアジア杯メンバー落選に各国メディアが衝撃

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ