• トップ
  • ニュース一覧
  • イスコ、新生スペイン代表の食事中の“ケータイ禁止令”を支持! 「規律があるのは重要なこと」

イスコ、新生スペイン代表の食事中の“ケータイ禁止令”を支持! 「規律があるのは重要なこと」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月08日

C・ロナウド退団後のマドリーにも言及

代表でもマドリーでも、いよいよ真の中心選手としてさらに飛躍することが期待されるイスコ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ロシア・ワールドカップの後にスペイン代表の新指揮官に就任したルイス・エンリケ監督は、チームでの食事中に携帯電話の使用を禁じるルールを導入した。
 
 レアル・マドリーMFのイスコは、新監督のこの方針に賛成している。「ESPN」によると、イスコは9月6日の会見で「少し規律があるのは、常に重要なことだ」と述べている。
 
「食事中にケータイを禁止したのは、良い決定だと思う。チームメイトたちと話すよりも、機械に集中してしまう時もあったりするからね」
 
 このような姿勢を示すイスコに対し、L・エンリケ監督は期待を表わしており、スペイン代表やスペイン・サッカーにとって、最も重要な選手のひとりとみなしている。そしてイスコも、新指揮官の下で頑張りたいと意気込む。
 
「僕らは監督が新しくなり、情熱を持って新たな章を始める。みんな満足しており、(UEFAネーションズ・リーグが)始まるのを楽しみにしているよ。自分たちのレベルが分かるはずだ」
 
「僕はいつも、チームのためにベストを尽くしてきた。集団としてうまくやれれば、全てがもっと簡単になるはずだ」
 
 所属するマドリーは今シーズン、クリスチアーノ・ロナウドという大エースが去った。だが、イスコは「素晴らしい選手だけど、サッカーとはそういうものだと、僕らはみんな知っている」と、マドリーがC・ロナウドの穴を感じていないと強調している。
 
「僕らが勝てば、彼の不在を感じることはないだろう。そしてここまで、その不在を感じてはいない。非常にうまくやっている選手たちがいるからね」
 
 実際、マドリーはリーガ・エスパニョーラで3連勝スタートを切った。カリム・ベンゼマが4得点、ガレス・ベイルが3得点を挙げ、C・ロナウドがいなくなった影響を感じさせていない。
 
 イスコは、スペイン代表でも好発進を切ることができるか。スペインは8日のネーションズ・リーグで、イングランドと対戦する。
【関連記事】
【セルジオ越後】日韓戦の敗因は“ピッチ外”のコミュニケーション不足!! 会長はJリーグともっと話せばいい
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
初陣勝利のパウロ・ベント新監督を韓国メディアが絶賛!「完璧な船出」「ボール支配は一味違った」
「友だちなの?」「凄い繋がり!」 イニエスタと阪神助っ人投手の夢の2ショットに“虎党”もビックリ!
本日開幕の新大会UEFAネーションズ・リーグを改めて分かりやすく解説! ルール・日程は? なぜ創設された?
香川真司が練習試合で3得点に絡む!「存在感が際立っていた」とクラブ公式が称える

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ