• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お金がないなりにアプローチはした」元祖“怪物”ロナウドがマドリーの神童にラブコール! しかし…

「お金がないなりにアプローチはした」元祖“怪物”ロナウドがマドリーの神童にラブコール! しかし…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

マドリーのペレス会長とも具体的な話し合いを…

かつて自身が在籍したマドリーの後輩でもあるヴィニシウス(右)に夢中なロナウド(左)。果たして、念願の補強は実現するだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 かつてサッカー界を席巻した“フェノーメノ(怪物)”こと元ブラジル代表FWのロナウドは、ブラジル・サッカー界の神童に興味津々だ。

 今年9月、ラ・リーガ1部の古豪バジャドリーの株式を51%取得して同クラブの筆頭株主となったロナウドは、以来、実質的なトップリーダーとしてチーム経営に携わっている。

 2011年に現役を引退してから、さまざまな団体のアンバサダーやテレビ解説者、さらにはブラジル政府の要職などを歴任したロナウド。ようやく“定職”を手にした42歳は、来る冬の移籍市場で、プロクラブの重役らしく積極的な強化を図ろうと躍起になっている。

 その補強プランのトップターゲットとして挙げられたのが、レアル・マドリーでプレーする18歳のヴィニシウス・ジュニオールである。

 今年7月にフラメンゴから正式にマドリーへ入団したブラジル・サッカー界の神童は、今シーズン開幕後はマドリーBで研鑽を積んでいたが、9月29日に行なわれたアトレティコ・マドリーとのダービーでトップチームデビュー。それからは公式戦8試合に出場して2ゴール・3アシストという戦績を残している。

 そんな若き同胞に、かつてマドリーの点取り屋としても鳴らした怪物は夢中なのである。スペイン・メディア『Europa Press』によれば、ロナウドは「彼は欲しいよ。フロレンティーノ・ペレス会長には『ローンでも構わないから取引できないか?』と聞いた」という。

 しかし、獲得は容易ではない。クリスチアーノ・ロナウドが今夏にユベントスへ移籍したことでチームのアイコンを失い、ラ・リーガでは首位バルセロナと勝点5差の4位と後れを取っている今のマドリーにとって、ヴィニシウスの存在は後半戦の巻き返しに向けて必要不可欠な存在と言える。

 ゆえにロナウドも獲得の難しさを吐露している。

「我々はお金がない。でも、それなりのアプローチはすでにしたよ。ただ、ペレス会長からはそれは難しいという反応を返された。マドリーが彼を守りたいというのは十分に理解できる。それだけの才能を持っているからね。もしも、獲得のチャンスが訪れるなら嬉しいけど……」

 マドリーの絶対的な権力者であるペレス会長から難色を示されたとあって、実現の可能性は低そうだが、ロナウドのラブコールは実るだろうか?
【関連記事】
ラ・リーガで衝撃のシーン! ブラジルの若き至宝ヴィニシウスが後頭部を噛まれる!
「日本のメッシのバルサ風ゴラッソだ」15歳の逸材、中井卓大のゴールに称賛の嵐! マドリー公式は週間ベストゴールに
マンUに14歳の逸材が現わる! 英全国紙が「歴史的だ」と絶賛した天才少年は一体何者か?
「ヨーロッパで新しい挑戦をしたい…」不遇の岡崎慎司がレスター退団の可能性を地元紙に告白
伊紙が識者10名にアンケートを実施 「怪物ロナウドとC・ロナウド、どっちが上だと思いますか?」 その結果は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ