大久保嘉人がeスポーツイベントで気になる話題に言及!! 来季の目標と去就は?

カテゴリ:Jリーグ

松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

2018年12月15日

小中学生にも容赦なし!サッカーゲームで得点力の高さを見せ付ける!

ゴールを決める度にガッツポーズを見せた大久保。ゲーム同様に来季は多くの得点を決められるか注目だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月15日、2種年代最高峰の戦いプレミアリーグのファイナルが行なわれ、試合前にはイベントも開催。そのひとつとして実施された「大久保嘉人選手と対戦!eスポーツ体験会!」に磐田の大久保嘉人が登場し、プロeスポーツ選手のmayageka氏らと「ウイニングイレブン2019」で対戦して会場を盛り上げた。
 
 その後は小中学生とも勝負。子供相手にも容赦せずに4連勝を果たし、「真剣にやりましたね。負けられないと思っていたので(笑)」と笑顔を見せていた。
 
 イベント終了後に大久保は囲み取材に応じ、「ウイニングイレブン」をプレーしたのは実にプロ1年目以来だったと告白。自宅にも置いてあるが、主に子供たちが遊んでおり、大久保自身はそれを横から眺めていたため、ゲームを手にする機会はこれまでなかったそうだ。
 
 そのため、久々のプレーは「動きが昔と全然違って難しかった(笑)」が、イベントが終わる頃には操作を覚えたようで、「最後は慣れたので凄く楽しくやれましたね」と上機嫌でイベントを振り返った。
 
 そして、取材の最後には気になる話題にも言及。来季の目標と去就についてだ。大久保は「200点取れるようにやりたい」とし、まずはあと16得点に迫っているJ1通算200得点を目指すと宣言。去就については「それはまだ分からないですけど、それはまた来年」と明言を避けたが、今季の悔しさを糧に新シーズンでの活躍を誓った。
 
 今季の大久保は2年ぶりに川崎へ復帰を果たしたが、7月に磐田へ完全移籍。自身の結果もJ通算200得点を記録した一方で、新天地では17試合で3得点に終わった。チームも低迷して16位でフィニッシュ。J1参入プレーオフで東京Vを下し、辛うじて残留を決めたシーズンは大久保にとっても不完全燃焼だったに違いない。来季はどのチームで、いかなるパフォーマンスを見せてくれるのか。稀代の点取り屋の動向に注目だ。

取材・文●松尾祐希(サッカーダイジェストWeb)
【関連記事】
過去と今をつなぐ大久保嘉人と名波監督の物語――J通算200ゴールに込められた想いと確かな手応え
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
ファンも嫉妬!? 韓国女子代表イ・ミナがポドルスキとの試合後2ショットを投稿!!
総力戦のPOで磐田が完勝できた理由。名波監督は東京Vの"癖"を見抜いていた
「ホッとした」「非常に苦しい1週間だった」残留を決めた磐田の名波監督が偽らざる本音を吐露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ