• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユーベでもっとも重要なのは誰?」 現地メディアのアンケートでC・ロナウドを抑えて最多得票を獲得したのは?

「ユーベでもっとも重要なのは誰?」 現地メディアのアンケートでC・ロナウドを抑えて最多得票を獲得したのは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月09日

15節までに42ポイント獲得は国内新記録。

ユベントスはマンジュキッチ(背番号17)のダイビングヘッドによるゴールでインテルを下し、無敗をキープ。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスは12月7日、セリエA第15節でインテルとのイタリア・ダービーを1-0で制した。6連勝を飾った王者は、14勝1分けの勝点43と見事な成績で首位を快走している。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、15節消化時点で勝点43はイタリア新記録。また、欧州に目を向けても、5大リーグの最高記録に並ぶ成績だ。

 直近では、リーグ・アンで開幕14連勝を飾ったパリ・サンジェルマンが、14勝1分けでユーベと同じ成績。プレミアリーグではマンチェスター・シティが昨シーズン、ラ・リーガでは2012-13シーズンにバルセロナが、それぞれやはり14勝1分けを記録している。

 ちなみに、12-13シーズンのバルサが開幕からの15試合で唯一勝てなかったのが、レアル・マドリーとのクラシコ。クリスチアーノ・ロナウドに2ゴールを許し、2-2で引き分けた。
 
 そのC・ロナウドが今シーズンから加わったユベントスだが、ここにきて、5度のバロンドール受賞を誇る新エースより、イタリア・ダービーで決勝点を挙げたマリオ・マンジュキッチのほうが重要との声が高まっている。

 というのも、「ライバル不在のユベントスでもっとも重要なのは?」という『Sport Mediaset』のアンケートで、4000人を上回るユーザーのうち、最多の34パーセントを獲得したのがマンジュキッチだったのだ。

 C・ロナウドは31パーセントで2位。ジョアン・カンセロとマッシミリアーノ・アッレーグリ監督が17パーセントずつで、ミラレム・ピャニッチが1パーセントで続いている。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によれば、アッレーグリ監督も試合後に、「マリオは偉大なアタッカーだ」とマンジュキッチに賛辞を寄せた。

「3冠を達成した時のバイエルンでセンターフォワードを務めていたのはダテじゃない。うまくいかない時も、つねに爪痕を残してくれる選手だ」

 今シーズンも国内では敵なしといった状況にあるユベントス。彼らはこのまま勝点102のセリエAシーズン記録を塗り替えてしまうのか。それとも王者の独走を止めるチームが現われるのか。
 
【関連記事】
マンジュキッチが魂のダイビングヘッドで決勝弾! ユーベがインテルとのダービーを制して首位堅持!!
UEFA公式が実施した「お気に入りの7番は?」のアンケート、ノミネートにC・ロナウドの名がなく伊メディアは「失態だ!」
日本人では熊谷紗希、岩渕真奈らがランクイン! 英紙が「2018年の女子選手トップ100」を発表
「彼のプレーは洗練されており、サポーターを喜ばせる」移籍報道の中島翔哉、現地メディアの心を掴む
【現地発】アーセナルは“エメリ流の進化”に成功している――英国人記者が見た「ノースロンドン・ダービー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ