• トップ
  • ニュース一覧
  • UEFA公式が実施した「お気に入りの7番は?」のアンケート、ノミネートにC・ロナウドの名がなく伊メディアは「失態だ!」

UEFA公式が実施した「お気に入りの7番は?」のアンケート、ノミネートにC・ロナウドの名がなく伊メディアは「失態だ!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月08日

いまも色褪せない「7」のイメージ。

「7番」の代表格であるC・ロナウドをノミネートから外したUEFAの狙いはなんだったのか…。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのファン・ギジェルモ・クアドラードは今シーズン、レアル・マドリーから加入したクリスチアーノ・ロナウドに背番号を譲った。「CR7」ブランドが示すように、C・ロナウドにとって7は特別な数字だ。

 実際、「背番号7といえばC・ロナウド」という人も少なくないだろう。だが、UEFAのフランス版ツイッターにとっては違うようだ。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、同ツイッターは12月7日にちなみ、「今シーズンの背番号7でみなさんのお気に入りは?」というアンケートを実施した。

 ノミネートされたのは、バルセロナのフィリッペ・コウチーニョ、パリ・サンジェルマンのキリアン・エムバペ、アトレティコ・マドリーのアントワーヌ・グリエーズマン、レアル・マドリーのマリアーノ・ディアス、マンチェスター・シティのラヒーム・スターリング、そしてバイエルンのフランク・リベリだ。

 そう、UEFA公式ツイッターは、「今シーズンの7番」にC・ロナウドを含めなかったのである。
 
 これに黙っていなかったのが、C・ロナウドをニュースターとしてもてはやすイタリア・メディア。『Sky Sport』は「UEFAが失言」、『Corriere dello Sport』紙は「信じられない」と、C・ロナウドを候補に含めなかったことを批判した。

 また、一般ユーザーからも「君らの大会における最高の7番の名前がないけど」「C・ロナウドはバスケットボール選手だったっけ?」「自分にとって7番は世界でC・ロナウドだけ。あとは偽物」など、UEFAへの皮肉も含めた様々な反応を呼んでいる。

 確かに、ルカ・モドリッチがバロンドールを受賞し、リオネル・メッシとの2強時代に終止符が打たれたとはいえ、「C・ロナウド=背番号7」のイメージはまだ色褪せていないはず。なお、現時点で該当のツイートは削除されているようだ。

 
【関連記事】
伊紙が識者10名にアンケートを実施 「怪物ロナウドとC・ロナウド、どっちが上だと思いますか?」 その結果は…
「全くもってナンセンス」リネカーが王様ペレのメッシに対する“左足しか使えない”批判を一刀両断!!
「彼のプレーは洗練されており、サポーターを喜ばせる」移籍報道の中島翔哉、現地メディアの心を掴む
【現地発】アーセナルは“エメリ流の進化”に成功している――英国人記者が見た「ノースロンドン・ダービー」
マンジュキッチが魂のダイビングヘッドで決勝弾! ユーベがインテルとのダービーを制して首位堅持!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ