• トップ
  • ニュース一覧
  • 27歳のインテル会長が示したクラブへの愛と誇り――元職員へのメッセージに「いいね」殺到!

27歳のインテル会長が示したクラブへの愛と誇り――元職員へのメッセージに「いいね」殺到!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月03日

「インテルは永遠に君の家であり、君の盾だ」

クラブ愛を随所で表わし、インテリスタからの支持を勝ち取っている若きプレジデント。写真右はハビエル・サネッティ副会長。 (C) Getty Images

画像を見る

 27歳の若さにして名門インテルの会長を務めることは、容易ではないだろう。だが、スティーブン・チャン会長は、インテリスタの心を掴む術に長けているようだ。
 
 オーナーである「蘇寧グループ」会長の息子であるスティーブンは、12月1日に自身のインスタグラムで、ひとりの男性がスタジアムのピッチに跪いてキスをしている写真を公開した。この男性、先日クラブを退団した元職員という。
 
 スティーブン会長は、「今週、我々の若き同僚のひとりが、国外でキャリアを積もうとインテルを離れた。この写真は、インテル職員としてのラストゲームが終わった時のものだ。彼はインテルのアンバサダーとなり、どこへ行ってもインテルの心を持ち続けてくれると確信している」と述べた。
 
「人は私に、『なぜインテルなんだ?』と問う。この写真が答えではないだろうか。インテルは、人々と世界にとって大きな意味を持っている。大勢のポジティブなエネルギーと、大きな情熱を代表しているからだ」
 
「我々は団結したグループで、しっかりと協力している。そして世界に、タレントとリソースを輩出するプラットフォームであることを誇っている。我々の従業員たちは、この社会をより良い場所にしようと、世界中で勤勉に働いているのだ」
 
「フランチェスコ、幸運を。インテルは永遠に君の家であり、君の盾だ。我々は君の一部とともに、ピッチ内外で戦い続けるよ」
 
 インテルという名門を率いる会長としての、クラブへの愛情と誇りを感じさせるメッセージには、3万以上の人々から「いいね」が寄せられた。
 
 蘇寧グループがオーナーとなってから、2シーズンでチャンピオンズ・リーグへの復帰を決めるなど、名門復活を感じさせているインテル。若き会長のリーダーシップの下で、ルチアーノ・スパレッティ監督のチームは、どこまで飛躍できるだろうか。
【関連記事】
【セルジオ越後】アジア杯への懸念はボランチと切り札。解決されないと中島と堂安の負担が…
ファンも嫉妬!? 韓国女子代表イ・ミナがポドルスキとの試合後2ショットを投稿!!
殊勲の中島翔哉、PK獲得&勝ち越し弾! ポルティモネンセは開始15秒で失点も逆転勝利収める
堂安律が1G1Aと大暴れ! 3ゴールに絡む活躍でフローニンヘンを5発大勝に導く!
南野拓実がスーパーボレーで今季公式戦11点目をゲット! ザルツブルクはリーグでのホーム無敗記録を「54」に伸ばす
リバプールが“伏兵”の劇的AT弾でダービー勝利! エバートンは守護神の痛すぎるミスが最後の最後に…
平均観客数は6万2000人超! ファンを熱狂に誘うインテルのピッチ内外におけるポジティブな変貌

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ