• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実がスーパーボレーで今季公式戦11点目をゲット! ザルツブルクはリーグでのホーム無敗記録を「54」に伸ばす

南野拓実がスーパーボレーで今季公式戦11点目をゲット! ザルツブルクはリーグでのホーム無敗記録を「54」に伸ばす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月03日

味方のパスに反応した南野がゴラッソを決める!

鮮やかなボレー弾を突き刺した南野。今シーズンのリーグ戦4点目でチームを勝利に導いた。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本代表の若き点取り屋がゴラッソを突き刺した。

 現地時間12月2日、オーストリア・ブンデスリーガ第16節が行なわれ、ザルツブルクは本拠地でラインドルフ・アルタッハと対戦して1-0と勝利した。

 この試合でリーグ戦では3試合ぶりに先発出場を果たした日本代表FWの南野拓実は、3トップの左ウイングに配置されると、立ち上がりにホームサポーターを魅了する。
 18分、ハーフウェーライン手前でボールを持ったCBアンドレ・ラマーリョがペナルティーエリア内をめがけてロングフィードを送ると、これに走り出していた南野は相手DFのプレッシャーを背に受けながら右足でダイレクトボレー。ジャストミートした一撃は鮮やかにゴールへと突き刺さった。

 その後、相手の反撃を巧みにかわしたザルツブルクは、南野が決めた1点を守り抜いて、勝点3をゲット。今シーズンのリーグ戦の無敗数を「16」として2位リンツとの勝点差14として独走状態を維持した。

 今シーズンの公式戦11点目を決めた南野へは、オーストリア・メディアも高評価を寄せている。

 地元紙『Salzburger Nachrichten』は、「レギュラー格は決して多くなかったが、ザルツブルクは勝利した」と試合の総評を綴り、南野のゴールシーンについては、「アルタッハも奮闘したが、それも無駄だった。18分にラマーリョの素晴らしいパスからタクミ・ミナミノが決定的かつ鮮やかなゴールを決めたからだ」と描写した。

 これでリーグ戦におけるホームゲームでの無敗記録を「54」としたザルツブルク。国内で絶対的な力を誇り、チーム内での競争も激化するなかで南野はこのまま好調を維持し続けられるのか? 今後のパフォーマンスにも引き続き注目したい。
【関連記事】
【日本代表】“新ビッグ3”と呼ばれることに当事者の本音は? 南野拓実に聞いてみた
「ここまで強いとは…」 名手ボアテングとノイアーの牙城を打ち破った大迫勇也に独メディアが驚嘆!
「恐ろしい。本当に恐ろしい…」3試合連続の4ゴール目をゲットした本田圭佑に豪紙はもはや戦々恐々?
スペイン紙、ビジャ効果で「日本行きを選択した10人のクラック」を紹介。その選考基準が謎すぎて…
直撃! 元ドイツ代表の最強守護神カーンは日本のGKの何を見ているのか? 「A代表というよりも…」
エメリ采配がズバリ的中! アーセナルがトッテナムとの熾烈なダービーを逆転で制してCL圏内浮上!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ