「マジでビジャだ!」「バルサ化半端ない」元スペイン代表FWの神戸入りにファンも狂喜乱舞!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月01日

「自分の最大限を尽くしてチームをより高みにもっていく」

神戸入団会見を行なったビジャ。イニエスタとの元スペイン代表コンビが復活する。写真:川本学

画像を見る

 元スペイン代表ストライカーのダビド・ビジャが12月1日、ノエビアスタジアム神戸内の記者会見室で、ヴィッセル神戸入団会見を行なった。

 この日神戸入りしたビジャは、そのままJ1リーグ最終節が行なわれているスタジアムを訪れ、ベガルタ仙台戦を観戦。スペイン代表やバルセロナでともにプレーした盟友、アンドレス・イニエスタのゴールなどで3対2と神戸が勝利を飾った試合を見守った。

 試合後に行なわれた記者会見では、「このチームに、こうして入れることをとても喜んでいる。自分の最大限を尽くして、チームをより高みに持っていくために頑張りたい。神戸の試合を見たが、チームが示している高いレベルのプレーに貢献できるようにシーズンに入っていきたい」と抱負を語った。
 
 このビジャの会見の模様はヴィッセル神戸のYoTube公式チャンネルでもライブ配信され、ライブチャットではファンの歓喜に満ちたコメントが次々と並んだ。
「すげーーーーー」
「うおぉぉぉぉぉ!」
「ビジャだーーー」
「バルサ化半端ない」
「かおちっさーー」
「ほんまに泣けてきた」
「マジでビジャだ!」
「神戸神」
「ピルロも呼べ!」
「夢か!?」

 スペイン代表では歴代最多の59得点をマークしたビジャ。神戸ファンの期待は否応なしに急上昇しているようだ。
【関連記事】
ダビド・ビジャの神戸加入が正式発表!スペイン代表の歴代最多ゴール記録保持者がイニエスタと最強タッグ結成へ
盟友・ビジャも見守るなかイニエスタがファインゴールで有終の美!鮮やかな連係からの一発で3-2の勝利に貢献
「まじかー」「ようこそ神戸へ」ビジャがツイッターで神戸入りを表明!! ファンも大興奮!
ビジャの決定力は「J史上最高」だ! W杯とEUROの得点王など偉大な経歴とは?
「イニエスタにも相談しているようだ」ビジャの神戸行きにバルセロナ地元紙も太鼓判!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ