【大宮】J2得点王がなぜシュートゼロ? ブーイングも「当然」と大前元紀は受け止める

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年11月25日

ゴール裏からは少しの拍手とブーイングが聞こえた。

試合後はピッチに倒れ込み、しばらく動けず……。エースとしての仕事を果たせず、チームを勝利に導けなかった大前(10番)は「自分の力のなさを感じた」と話した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1参入プレーオフ1回戦]大宮0-1東京V/11月25日/NACK
 
 試合終了と同時に、ピッチにあおむけに倒れ込んだ。悲しみに打ちひしがれる大前元紀は、しばらく動けずにいた。
 
「率直に悔しかった。負けたんだなって」
 
 整列のために立ち上がった後も、しばらくすると両手を膝についてうなだれる。涙がこぼれていたようにも見えた。
 
「悔しさもあるし、こういうスタジアムの良い雰囲気を作ってくれた人たちにも申し訳なかった。せっかくホームでできたから、しっかり勝って、次に進みたかった」
 
 重い足取りでゴール裏のサポーターに挨拶に行く。少しの拍手と、ブーイングが聞こえた。
 
「J1に1年で復帰しなければいけないチーム。実際、3年前(2015年)は(J2で)優勝している。そういう前例があるから、それが当たり前じゃないけど、たくさんのサポーターの人たちが(同じ結果を)求めている。だから、ブーイングされて当然の結果だと思う」
 
 不動のエースとして、チームを勝たせられなかった責任を強く感じていたに違いない。レギュラーシーズンは41試合に出場し、24ゴールを挙げて得点王に輝いたが、東京Vとの一戦は無念のノーゴールに終わった。

【昇格プレーオフPHOTO】大宮 0-1 東京V|11年ぶりJ1復帰に前進、選手たちの熱いプレー写真はコチラ!
【関連記事】
10人の東京Vを勝利に導いたロティーナ采配! 大宮はなぜリスクを取れなかったか?【蹴球日本を考える】
J1残留争いは最終局面!対象4クラブの"サバイバル条件"は?
【J2全試合採点|42節】2018年最終戦、松本が悲願のJ2初制覇! 大分は6年ぶりのJ1復帰
6月度のJ2月間MVPは大宮の大前元紀!5試合で4ゴールの荒稼ぎ
ポドルスキを取るか、チャナティップを取るか? 外国人枠の拡大で問われるJクラブのビジョン

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ