6月度のJ2月間MVPは大宮の大前元紀!5試合で4ゴールの荒稼ぎ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月13日

「もっともっと得点を取ってチームを引っ張っていきたい」

写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグが13日、6月度の月間MVPを発表した。ワールドカップ開催の影響でJ1が中断期に入っているため、6月度はJ2のみの選出だ。選ばれたのは大宮の大前元紀。5試合で4ゴールを奪う荒稼ぎでチームの無敗に貢献し、自身も得点ランキング2位に浮上した。
 
 大前はJリーグ広報を通して、「チームあっての受賞だと思いますし、チームメートやスタッフに感謝したいです。そして、6月の無敗を一緒に戦ってくれたファン・サポーターの皆さんの声援に感謝しています」とコメント。ただ一方で「チームの調子が上向いてきた中で、自分自身が貢献できていると評価してもらえたのはうれしいですが、まだまだ納得できる順位ではありません」と現状に満足はしていないようだ。
 
 大宮は22試合消化の現時点で、勝点35の7位。首位の松本とは勝点差5だ。好調を維持するストライカーはJ1昇格という目標に向けて、「もっともっと得点を取ってチームを引っ張っていきたいです」 と意気込みを語った。
 
【関連記事】
【識者に問う】日本代表は4年後のW杯に向けて、さらにパスサッカーを磨くべきか?
W杯での"数字"が示す日本代表の実力。「長所」のパスだけでなく「短所」のデュエルでも…
【"ロシア後"の日本代表11人は?#1】最優先のテーマは柴崎岳、大島僚太の共存だ
元広島のドウグラスが清水に加入!2015年にはJ1で21得点&ベスト11受賞
【16強、西野ジャパンの評価を問う】実力以上の結果を出したが、8強入りは協会の改革がなければ…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ