• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アドバイスをありがとう、クリスチアーノ! 今度は僕が”恩返し”するよ」 ポーランド代表GKがクリロナ顔負け?!の強烈FKを披露!

「アドバイスをありがとう、クリスチアーノ! 今度は僕が”恩返し”するよ」 ポーランド代表GKがクリロナ顔負け?!の強烈FKを披露!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月16日

FKの名手である盟友C・ロナウドもびっくりの一撃?

ミラン戦でも、通算8点目となるゴールを決めて勝利に貢献したC・ロナウド。シュチェスニーらチームメイトとの関係も良好のようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 11月11日(現地時間)、セリエA第12節が行なわれ、ユベントスはミランに2-0で完勝した。

 試合はユベントスが終始ペースを握る展開だったが、39分にDFのハンドによってミランにPKが与えられる。

 キッカーを務めたアルゼンチン代表ゴンサロ・イグアインのシュートは、ポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーの手に当たって軌道を変え、左ポストをヒット。ミランは絶好の同点機を逸してしまった。

 この試合の流れに大きな影響を与えたプレーの前、クリスチアーノ・ロナウドがシュチェスニーに何ごとか囁いているシーンが話題になった。

 試合後、守護神は「イグアインは、低めに強いボールを蹴るという話さ。僕もイグアインのことをよく知っているし、大体あのエリアに蹴るだろうと想定はしていた。C・ロナウドからは、球が強いから先に動くようにとアドバイスをもらった」と告白している。

 この試合の後に欧州は代表ウィークに突入し、シュチェスニーはポーランド代表に合流。11月15日(現地時間)の国際親善試合チェコ戦、20日のUEFA ネイションズ・リーグ(NL)のポルトガル戦に向けての練習で、FKを披露したことが話題になっている。英誌『DailyMail』が報じた。

「グダニスクでの練習中に、シュチェスニーが素晴らしいFKを決めた。これはどうやら、ユベントスでのチームメイトが深くかかわっているようだ。

 彼は動画に、『ありがとうクリスチアーノ。ミラン戦のPKは、君のアドバイスのおかげでうまくできた。今度はFKで僕から“恩返し”ができたらうれしい』とコメントを添えて投稿している。

 もちろん、相手を理解したうえでのおふざけだが、親しみを込めたジョークは、彼らの関係が円満なことをうかがわせるには十分だ」

 この投稿にサポーターからは、「その度胸に拍手」「確かにこれはすごい(笑)」「愛しい関係だ」「ハハハ!彼はベストティーチャーになるよ、クリスチアーノ!」といったコメントが1000件以上寄せられた。

 ポーランドはNL最終戦で、前回は2-3で敗れているポルトガルと対戦する。すでにリーグB降格が決まっているが、シュチェスニーは名守護神ぶりを発揮して、C・ロナウド不在のポルトガルの攻撃を封じ、意地を見せられるかが注目される。
【関連記事】
ユベントス、C・ロナウドのゴールなどでミランに完勝! 古巣対決のイグアインはPK失敗、退場と散々…
クリロナ最新の“愛車”は特別仕様のメルセデス! 気になるお値段は意外にも…
「可愛すぎる!」「天使たちだ」クリロナが公開した子どもたちとの貴重写真に650万超の反響!
チーム、仲間、C・ロナウド、CL、引退後…“出戻り”ボヌッチ、ユベントスへの想いを熱く語る
ディバラの開始42秒弾などでユベントス、クラブレコードのハイペースで10勝目到達も指揮官は苦言…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ