• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕らはR・マドリーとの”面会”を望む」CWCで鹿島と対戦するグアダラハラ主将が地元ラジオ局に意気込みを語る

「僕らはR・マドリーとの”面会”を望む」CWCで鹿島と対戦するグアダラハラ主将が地元ラジオ局に意気込みを語る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月13日

グアダラハラ主将は「目標は優勝だ」と公言

オランダやイングランドなどのプロリーグも経験したサルシード。同クラブの”レジェンド”としてサポーターの信頼も厚い。 (C) Getty Images

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で優勝した鹿島アントラーズは、12月にアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビで開催されるクラブ・ワールドカップ(CWC)への参加が決まっている。

 トーナメント形式で行なわれるCWCだが、1回戦で鹿島とぶつかるのは北中米カリブ海王者のグアダラハラ。彼らは北中米カリブ海・サッカー連盟(CONCACAF)の主催するチャンピオンズリーグ決勝でメジャーリーグ・サッカー(MLS)のトロントを破り、CWC出場を決めた。

 メキシコのラジオ局「UniradioInforma」は鹿島のACL優勝が決まった後、「メキシコ王者たちは早くもレアル・マドリーとの対戦を見据えている」と報じ、同クラブの主将であり、プロ生活17年目の38歳、同クラブのレジェンドともいえる存在のカルロス・サルシードのコメントを紹介した。

「CWC出場は自分のキャリアにとって最も重要なものだ。その名の通り、世界のベストチームだけが参戦できるトーナメントに、我々がメキシコ出身者だけで挑むということの重要性を感じている。自分自身のキャリアとしても間違いなく、歴史に残る出来事と言えるだろう。

 僕らはレアル・マドリーとの“面会”を望んでいる。彼らは世界で最高のチームのひとつで、彼らと対戦することは僕自身の夢でもある。そのためにできることはすべて準備するし、試合に挑むモチベーションも高い。僕らは試合に勝つためにUAEに渡り、優勝を目指して戦う。だからサポーターにもぜひ力強い声援を頼みたい。シヴァスのメキシコの名前を、可能な限り広めてみせよう」

 スペイン全国紙『AS』のメキシコ版は鹿島との対戦について「彼らは1回戦で対戦するライバルについてはもう十分に知っている。彼らはアザディ・スタジアムの圧倒的なプレッシャーの中を耐え抜いてゴールを死守した。決して簡単な相手ではない」と評している。

 トーナメント1回戦はアブダビのザイードスポーツシティスタジアムで、12月15日(現地時間)に行なわれる。R・マドリーとの再戦を望む鹿島との対戦では、お互いに負けられない、激しいぶつかり合いが繰り広げられそうだ。
【関連記事】
ジーコは怒っているのではなく――20冠達成の鹿島に、そのスピリットはいかにして浸透したのか?
「鹿島は揺らがなかった」「Kリーグの不振は偶然ではない」鹿島のACL制覇を韓国メディアも称賛!自国リーグと比べる声も
アジア初制覇の鹿島。節目の20冠を達成したとはいえ、タイトルへの欲が枯れることはない
悲願のアジア制覇、20冠の金字塔――敬意、一体、伝統…鹿島らしさ溢れる90分
「カシマとクォン・スンテは無傷でイランを地獄に叩き落した」ポルトガル・メディアが鹿島と守護神を激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ