• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサが新CFを探すのは当然」と“31歳”スアレス。スペイン紙が挙げた候補たちの顔ぶれは!?

「バルサが新CFを探すのは当然」と“31歳”スアレス。スペイン紙が挙げた候補たちの顔ぶれは!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月02日

筆頭は大ブレイクのポーランド代表FW

クラシコでは宿敵に悪夢を見させたスアレス。まだまだバルサの前線に立ち続けるだろうが、後継者を用意しておくことは、クラブの隆盛を保つため必要だろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナのルイス・スアレスは、リーガ・エスパニョーラ第10節の「エル・クラシコ」で、宿敵レアル・マドリー相手にハットトリックを達成し、チームを5-1の大勝に導いた。
 
 スペイン紙『Marca(マルカ)』によると、リオネル・メッシの負傷欠場で注目されていたバルサ攻撃陣を牽引した背番号9は、母国のメディア『Sport 890』で「レオ(メッシ)の怪我で、多くの人が僕らの力を疑問視していた。チームとして責任を負うことができたのを誇りに思う」と喜んだ。
 
「ハットトリックはどの試合でも素晴らしいもので、相手がマドリーならなおさらだ」
 
 一方で、31歳となったスアレスは、クラブが自身の“後継者”を考え出すのは当然とも述べている。
 
「バルサが9番を必要とするのは当然だ。僕は31歳で、もうすぐ32歳になる(誕生日は1月24日)。クラブとしては、先のことを考えなければいけないし、もちろん、新たな選手たちがやって来るだろう」
 
 これを受け、マルカ紙は11月1日、スアレスの代役候補となり得る選手たちを特集している。
 
 筆頭に挙がったのは、今シーズン、ジェノアでブレイクしたポーランド代表のクシシュトフ・ピオンテクだ。コッパ・イタリア3回戦のレッチェ戦で4ゴールという衝撃デビューを飾ると、セリエAでも開幕から7試合連続の9得点をマーク。現在、多くのビッグクラブから、熱い視線を注がれている。
 
 ドルトムントにレンタル中のパコ・アルカセルも忘れてはいけない。バルサで出場機会に恵まれていなかったが、ドルトムントでは短時間で驚異の決定力を見せている。
 
 マルカ紙は、ドルトムントがパコ・アルカセルを買い取る見込みだとしつつ、出場機会が約束されれば、保有権を持つバルサに戻る可能性もあると伝えた。
 
 その他にもマルカ紙は、リールで7得点7アシストを記録しているニコラ・ペペ、RBライプツィヒのティモ・ヴェルナー、インテルのラウタロ・マルティネスといった選手たちの名前も挙げている。
 
 スアレスの代わりとなるCFを見つけるのは簡単ではない。だが、本人も認めるように、クラブとして将来を考えなければいけないのも確かだ。バルサが新たに狙うストライカーは、誰になるだろうか。
【関連記事】
【セルジオ越後】頭から全開で入った湘南の作戦勝ち! 存続が危ぶまれる南米王者とのカップ戦はぜひ実現を!!
バルサの「新チームアタック」の鍵はコウチーニョとデンベレだ!
【現地発】ロペテギ、苦難の135日。右往左往するしかなかった指揮官はこうして“夢の舞台”を追われた
国内2大クラブから「招集ゼロ」! アルゼンチン代表の最新メンバー発表
「伝説のCB」がミランに復帰? レオナルドの交渉力がやはり鍵か
「正直に言えば“ゴミ”同然だった…」 中村俊輔の元同僚FWが中国クラブ在籍時の苦労を衝撃告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ