• トップ
  • ニュース一覧
  • ミランが「新たなカカ」パケタを獲得へ! 移籍金はイタリアのブラジル人では史上最高額の45億円超

ミランが「新たなカカ」パケタを獲得へ! 移籍金はイタリアのブラジル人では史上最高額の45億円超

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月11日

レジェンドと共通点が多い期待の21歳

一時はパリSGが争奪戦を制したとのニュースも流れたパケタ。10歳で入団したフラメンゴで成長を遂げてきた、得点力もある優れたゲームメーカーだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ミランが早くも来年1月の移籍市場に向けて、新選手の獲得を取りまとめたようだ。
 
 ブラジル紙『Globo Esporte』の報道として、『Gazzetta dello Sport』紙や衛星放送「Sky Sport』などのイタリアメディアが報じたところによると、ミランはフラメンゴのルーカス・パケタ獲得に迫っている。
 
 Gazzetta dello Sport紙は、すでにミランのメディカルスタッフがブラジルに派遣されており、メディカルチェックも済ませたと報じた。バルセロナやパリ・サンジェルマンとの争奪戦を制したミランが、パケタと5年契約を結ぶという。
 
 移籍金は3500万ユーロ(約45億5000万円)で、これにボーナスが加わる見込み。Gazzetta dello Sport紙は、70パーセントがフラメンゴに、30パーセントがエージェント会社に渡ると伝えた。
 
 Sky Sportによると、これはイタリアクラブによるブラジル人選手への移籍金として歴代最高額。2016年にインテルが獲得したガブリエウ・バルボーサ(2950万ユーロ/約38億4000万円)や、元ミランのアレシャンドレ・パット(2400万ユーロ/約31億2000万円)をも上回る。
 
 もっとも、パケタは今シーズンからレアル・マドリーに加わったヴィニシウス・ジュニオールと並び、ブラジルの今後を担うと期待される新星だ。フル代表のチッチ監督は、9月にパケタを招集している。
 
 レオナルドSDのお眼鏡にかなった選手ということで、ミラニスタの期待も小さくない。SNSでは、「パケタのことは知らないけど、カカを連れてきたレオナルドを信じる」という声も上がっている。
 
 確かに、レオナルドが2003年にカカをサンパウロから引き抜いた時、カカは今のパケタと同じ21歳だった。その後の活躍は周知の通りだ。Sky Sportによれば、パケタはカカ同様、信仰心も厚いとのこと。ゴールを決めた際に、両手で天を指さすポーズもカカと同じだ。
 
 トップ下として活躍するパケタだが、現在のミランのフォーメーションは4-3-3。Sky Sportは、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督がインサイドハーフでパケタを使う考えであると報じている。
 
 復権を目指すミランで「新たなカカ」になることができるのか。パケタの今後に注目だ。
【関連記事】
【セルジオ越後】“ロシア組”復帰の10月シリーズには東京五輪世代をもっと呼ぶべきだった
「乾貴士がおらん」「え、久保裕也は呼ばないの?」サッカーファンは今回の森保ジャパンをどう見た?
現地の分析エキスパート記者も唸った圧巻の出来――日本期待の『三銃士』の現況は? 中島翔哉編
欧州5大リーグで「もっとも安定したクラブ」はリーガの2強? 平均在籍年数ランキング
メッシの偉大な人生を「シルク・ドゥ・ソレイユ」が壮大に描く! 来年スタートの公演は日本でも開催予定!!
代表選外はタイミング的にも好都合! 今季初ゴールの武藤嘉紀がプレミアリーグで見据えるもの【現地発】
ミラン逸材FWの彼女は才色兼備の美女!「父と兄弟はユーベが好きだけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ