ミラン逸材FWの彼女は才色兼備の美女!「父と兄弟はユーベが好きだけど…」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年10月05日

2017年には「ミス・ミラノ」に選ばれる。

クトローネとヴァレンティさんのカップル。画像はインスタグラムより

画像を見る

 オーナー交代などピッチ外のごたごたが続き、5シーズンに渡ってチャンピオンズ・リーグから遠ざかるなど低迷するミランにあって、いわば「希望の星」と言えるのが、下部組織出身のFWパトリック・クトローネだ。
 
 実質トップチーム1年目だった昨シーズンは、実績で上回るニコラ・カリニッチ(現A・マドリー)やアンドレ・シウバ(現セビージャ)が低調な中、チーム最多の18ゴールを記録。今シーズンもワールドクラスのゴンサロ・イグアインが加わり、CFの二番手という立ち位置だが、途中出場した3節のローマ戦で決勝弾。10月4日のELオリンピアコス戦でも、同じく途中投入から2ゴールを挙げて3-1の逆転勝利に貢献した。
 
 類稀なるゴールセンスとダイナミズムを兼備する20歳の若き点取り屋は、11歳からミラン一筋で、エンブレムにキスをゴール・パフォーマンスも人気を呼び、今やミラニスタに最も愛される選手のひとりとなっている。
 
 今年3月にはイタリア代表デビューも果たすなど注目度が一気に高まっているクトローネのガールフレンドを、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙が紹介している。年齢は同じく20歳だというフランチェスカ・ヴァレンティさんは、名門ミラノ・カトリック・サクロクオーレ大学で経済学や商学を専攻する一方、ミラノのファッション・エージェンシーに勤務。さらに昨年は「ミス・ミラノ」に選ばれるなど、まさに才色兼備だ。雑誌インタビューでは次のように語っている。
 
「私はまったくサッカーに興味がなくて、彼のこともまったく知らなかったの。父と兄弟はユベントスが好きね。ミランのライバルだけど、ティフォ―ジ(狂信的なファン)ってほどじゃないから心配しないで(笑)。いずれにしても、彼のおかげでサッカーは私の情熱になったわ。先日のローマ戦はスタジアムまで行ったら、パトリックが決勝ゴールを決めたの!!  すごく興奮したわ!!」
 
 国内外の遠征も多いクトローネと、大学と仕事の二足の草鞋は履くヴァレンティさんは、なかなかすれ違いが多いそうだが、時間が合う時にデートを重ねているようで、今夏もフランスでバカンスを楽しんだという。
 
 一部では早くも結婚が囁かれているものの、ヴァレンティさんは「目標はあるけど先のことは分からないし、まず大事なのは目の前のことよ。個人的には、きっちり専門分野を学んで大学を卒業したいの」としっかりとした自分の考えを語っている。
 
 クトローネの活躍の陰には、才色兼備でしっかり者の彼女の支えがあるようだ。

【写真】美しくて可愛い! サッカー選手の「美女パートナー」たち
【関連記事】
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
イタリア代表FWの美人セクシー妻が話題!「パーフェクトな身体」「夫とファンの心を征服している」の声も
【ロシアW杯】世界の“半端ない”美女サポたちに脚光!? SNSで「セクシーすぎる」と話題沸騰
【日本代表】森保ジャパンの初陣、コスタリカ戦を彩った美女サポーターたち!
性生活の暴露で離婚したセクシーすぎる美人妻がまた話題に! 日本戦に出場したスイス代表の元夫を…
ウルグアイ主砲スアレス、日本戦欠場へ…地元メディアが右膝負傷で「辞退が濃厚」と報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ