「ノリノリだね!」「地面にめり込んでる」御大マラドーナの腹ばいダイブにファン爆笑!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月06日

メキシコ2部のクラブで充実の日々を送る

メキシコで大フィーバーを巻き起こしているマラドーナ監督。ロシアW杯の観戦時より明らかにウェイトが……。(C)Getty Images

画像を見る

 10月30日に58歳の誕生日を迎えるスーパーレジェンド、ディエゴ・マラドーナ。今夏からメキシコ2部のドラドスで監督を務めており、指導者として充実の日々を送っているようだ。
 
 4節を終えたメキシコ2部リーグで、ドラドスは2勝1分け1敗の7位とまずまずのスタートを切った。マラドーナ新監督はプレシーズンから毎日のように、自身のインスタグラムやFacebookで楽しげな生活ぶりを公開。そして最新の投稿では、かなりお茶目なパフォーマンスで選手たちやスタッフを笑わせている。
 
 かつてトッテナム・ホットスパー時代、元ドイツ代表FWユルゲン・クリンスマンが頻繁に披露していたのが、腹ばいでピッチをダイブするゴールパフォーマンスだ。マラドーナはこれがどうやらお気に入りのようで、今回も泥んこのピッチ上で再チャレンジ。2009年のアルゼンチン代表監督時代、南アフリカ・ワールカップ南米予選のペルー戦で、マルティン・パレルモが劇的な決勝点を決めた際にも繰り出し、当時は鮮やかな滑り込みを決めていた。

 
 だが9年が経った今回は……。ドスンドスンと音が聞こえてきそうなランから、思い切ってダイブ! はかなくもピッチを滑り出すには至らず、ほんの1メートル程度でストップしてしまった。この一部始終を眺めていた周囲は大爆笑。本人はインスタグラムに「今日のドラドスの練習後だ。これがもし泥のピッチじゃなかったら……」と綴り、水分を含んでいたからこそ少しは前に進めたと、自虐的に回顧している。
 
 この動画を見たファンの反響は大きく、投稿欄には「本当に少年のようなスーパースターだ」「ノリノリだね!」「メキシコで楽しんでるようで良かったよ」「大いに笑わせてもらった!」「地面に身体がめり込んでるよ」「だからディエゴは大好き」など、さまざまなコメントが寄せられている。
 
 どこまでもファンを魅了してやまないエンターテナー。次回はどんな仕掛けやパフォーマンスで我々を楽しませてくれるのだろうか。
 
【関連記事】
イタリア代表FWの美人セクシー妻が話題!「パーフェクトな身体」「夫とファンの心を征服している」の声も
「明らかな人種差別」メッシを見守ったマラドーナがアジア人軽視の吊り目ジェスチャーで問題に!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
ミラン逸材FWの彼女は才色兼備の美女!「父と兄弟はユーベが好きだけど…」
「笑っちゃうほどカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが2か月ぶりに自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ