• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕は15年同じレベルを保ってきた」 C・ロナウド、最優秀選手賞のモドリッチを祝福するも…

「僕は15年同じレベルを保ってきた」 C・ロナウド、最優秀選手賞のモドリッチを祝福するも…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月29日

コメントの随所で自負をうかがわせ…。

サラー、モドリッチを称えたC・ロナウドだが、持ち前の“負けん気”を抑えることはできず…。(C)Getty Images

画像を見る

 1億4200万人という圧倒的な数のフォロワーへのファンサービスだ。ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドが9月28日、インスタグラムの生配信でファンにメッセージを送った。

 イタリア衛星放送「Sky Sport」によれば、C・ロナウドは「今日はみんなのためにここに来た。いつも支えてくれることに感謝したくてね」と、ファンに日ごろの応援を感謝している。

「みんなはいつも僕をそばで支え続けてくれる。僕の目標である、いつも万全の仕事をし、ナンバーワンであるために、みんなが大切なんだ」

 今季からイタリアに拠点を移したC・ロナウドは、イタリア語で「トリノのことは好きだよ。とても美しい街だ」と、新天地の環境に馴染んでいることをうかがわせた。

「明日は大事な日だ。みんな、ありがとう。キスを送る。フォルツァ(頑張れ)、ユーベ」

 首位ユベントスは29日のセリエA第7節で2位ナポリと対戦する。C・ロナウドは「素晴らしいチームとの素晴らしい試合だ。僕らは集中している。勝利を望んでいるよ」と意気込んだ。
 
 一方で、先日発表されたFIFAの賞について、授賞式に出席しなかったことへの批判もあったC・ロナウドは、「サラーはプスカシュ賞にふさわしかった。ビューティフルゴールだった」と、モハメド・サラーのベストゴール賞を祝福しつつ、自身のゴールが上だとプライドをうかがわせている。

「もちろん、チャンピオンズ・リーグのユベントス戦で決めた僕のオーバーヘッドのほうが良かったけどね」

 最優秀選手賞を元チームメイトのルカ・モドリッチが受賞したことについても、「彼のことも祝福したい。人生とはこういうもの。勝つ時も負ける時もある」と祝辞を述べながら、やはり自身のことに触れている。

「僕は15年にわたって同じレベルを保ってきた。だから、自分がやってきたことに満足している。僕の好きなプレー? それは勝つことだ。ゴールを決めて、勝つことだよ」

 随所で自負をうかがわせる“らしさ”を見せたC・ロナウドは、スクデットを争うとみられているナポリとの直接対決でも存在感を発揮できるだろうか。
 
【関連記事】
C・ロナウドは3戦連発ならず! しかし、ユーベはディバラの今季初ゴールで無傷のセリエA6連勝
「敬意を欠いている」「ここにいるべき」 FIFA最優秀選手を逃したC・ロナウドとメッシ、授賞式欠席に批判の声
FIFA最優秀選手、各国主将が投票したのは? メッシは初めてC・ロナウドに投票する!
「夢が実現した…」モドリッチがFIFA年間最優秀選手に! C・ロナウド、メッシの“2強時代”に終止符
「規格外の美しさだ!」FIFA年間最優秀ゴール賞に輝いたのは名手サラーの超絶ゴラッソ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ