• トップ
  • ニュース一覧
  • ライバルクラブのファンの自宅で楽しい週末…カンテの神対応にサポ感激 「素晴らしい模範」

ライバルクラブのファンの自宅で楽しい週末…カンテの神対応にサポ感激 「素晴らしい模範」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月18日

チキンカレーを食べて、サッカーゲームも…。

世界的に偉大なプレーヤーでありながら、決して偉ぶることのないカンテ。今回のエピソードにも、彼の内面の魅力があふれていた。(C)Getty Images

画像を見る


 ワールドカップで世界を制したサッカー選手を自宅に招き、一緒に食事やテレビゲームを楽しみ、その選手が映るサッカー番組を一緒に視聴する――そんな奇跡はなかなかない。

 サッカーファンに夢のような一夜を提供したのは、チェルシーに所属するフランス代表のエヌゴロ・カンテだ。英公共放送「BBC」が報じている。

 9月15日のカーディフ戦で4-1というチェルシーの快勝に貢献したカンテは、家族に会うため、母国フランスに戻るはずだった。だがパリ行きのユーロスターの最終電車に乗り遅れてしまう。そんなとき、地元のモスク(イスラム教の礼拝堂)で出会ったアーセナルのファンに自宅に招かれたという。

 このファンは、「お祈りのためにモスクに行って、(カンテと)一緒にお祈りした。イスラムの教えでは、お客さんを自宅での食事に招くことになっている。だから彼にウチに来ませんかって尋ねてみたんだ」と明かした。

「彼はタンパク質が豊富な食事を必要としていたから、メニューはチキンカレーにしたよ。紅茶も飲んで、それから(テレビゲームの)『FIFA』で僕たち全員に勝った。『Match of the Day(BBCのサッカー番組)』も一緒に見たよ。本当に素敵な夜だった」
 
 その場にいた別のファンは、「僕はリバプールのサポーターで、僕以外のほとんどはアーセナルのファンだったけど、カンテは一人のサッカー選手以上の存在だよ。ムスリム(イスラム教徒)としても彼は素晴らしいロールモデルだ。良い人間の模範だよ」と、カンテの人柄に賛辞を寄せている。

「とても謙虚な人だった。サッカー選手はいつも写真撮影を求められてうんざりしているはずなのに、喜んで僕たちみんなとそれぞれに写真を撮ってくれたんだ。本当の笑顔を浮かべながらね」

「BBC」によると、チェルシーのスポークスマンはこの話を事実と認めたうえで、「まさにエヌゴロらしい」と笑顔で述べた。このことからも、カンテの人柄が窺い知れる。

 レスターとチェルシーでプレミアリーグを制し、今夏には世界王者にもなった。にもかかわらず、気さくにファンの求めに応じたカンテ。謙虚さを失わない27歳は、今後も世界のサッカーファンを楽しませてくれるに違いない。
 
【関連記事】
「面白過ぎる」 フランスで衝撃のタトゥーが話題に! W杯優勝を祝してカンテの顔を…
エムバペ、W杯期間中にカンテをパリSGに勧誘したことを告白! ネイマールとの関係性についても言及
「驚きの先発出場!」フランス戴冠の立役者カンテ、決勝は胃腸炎だった…地元紙が舞台裏を明かす
フランスの“いじられキャラ”カンテ、シャイすぎて優勝トロフィー持てず…仲間は面白チャントを大熱唱
わずか3年で無名から世界的名手に!“陰の男”カンテがW杯デビュー戦で見せた凄み

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ