「面白過ぎる」 フランスで衝撃のタトゥーが話題に! W杯優勝を祝してカンテの顔を…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月29日

3時間半もかかった超大作!

フランスで話題となっている“カンテ・タトゥー(右)”。本人の顔と見比べてみてほしい。 (C) Getty Images

画像を見る

 フランスで衝撃のタトゥーが公開され、話題となっている

 先のロシア・ワールドカップで20年ぶりに世界制覇を成し遂げたフランス。その戦いにおいて重要な役割を担っていたのが、ボランチのエヌゴロ・カンテだ。

 試合前に胃腸炎を患いながら強行出場したクロアチアとの決勝戦を除き、全6試合にフル出場したタフガイは、アントワーヌ・グリエーズマンやポール・ポグバ、キリアン・エムバペといったスターの下で、まさに縁の下の力持ちとして貢献した。

 そんな英雄の顔を自らに刻んだ男がいる。フランスのノンリーグでプレーするアラン・ブルティエルだ。

 英紙『The SUN』によれば、ノンリーグのUSニーデルブロンでプレーするブルティエルはロシアW杯前、友人に「フランスが優勝したら、代表チームの誰かの顔をタトゥーにする」と約束。それが実現したため、3時間半もかけてカンテの顔を自らの背中に彫り込んだという。

「面白すぎる」とこのニュースを報じた『The SUN』は、当のブルティエルのコメントを紹介。「後悔なんて一つもないね」と語る21歳は、さらに代表チームの中でカンテを選んだ理由を明かしている。

「俺は友だちと、過去にも何度かおかしな賭けをやってきたけど、これは最もクレイジーだったね。でも、後悔なんて一つもないよ。だって、フランスが優勝したことを祝したものだからだ。カンテを選んだ理由は、彼の謙虚さ、笑顔、そして驚くべきパフォーマンスに感動したから。これは俺にとって一生もののタトゥーさ」

 ちなみに、これを彫ったタトゥーアーティストのマリーナ・ブレッシュ・ルーブル氏は、「3時間半もかかった大作よ。でも、最高の出来栄えだと思っているわ」と、満足げに語っている。

 過去にも選手の顔を身体に刻む例はなかったわけではないが、その理由も含め、かえすがえすも、衝撃的なタトゥーである。
【関連記事】
「タトゥーのデパートだ!」 米ファッション誌がネイマールらW杯スターの“酷い”入れ墨を特集
半端ないクラブ愛にジーコも感動! ブラジルで仰天の“半身タトゥー”が話題に
「ホンモノの女神だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが約3か月ぶりに新たな自撮り写真を公開!
「彼は“9番”の解決策ではない」武藤嘉紀を ニューカッスルが獲得した理由を地元紙が推測!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ