• トップ
  • ニュース一覧
  • エムバペ、W杯期間中にカンテをパリSGに勧誘したことを告白! ネイマールとの関係性についても言及

エムバペ、W杯期間中にカンテをパリSGに勧誘したことを告白! ネイマールとの関係性についても言及

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月24日

自身はパリSG残留を明言。大統領の願いも拒否(!)

カンテ(写真右)勧誘の結果は!? 世界王者の一員として新シーズンに臨むエムバペ。驚異の19歳は、国内リーグ連覇、悲願のチャンピオンズ・リーグ優勝と、多くの目標達成に挑む。 (C) Getty Images

画像を見る

 ロシア・ワールドカップ(W杯)の期間中は、目の前のことだけに集中している――選手たちは口々にこう主張する。ただ、代表チームで一定の時間を分かち合っていれば、お互いの今後について話し合う機会もあるだろう。
 
 パリ・サンジェルマンに所属するキリアン・エムバペは、フランス代表のチームメイトをパリに誘っていたようだ。
 
 ロシアW杯の最優秀若手選手に選ばれた驚異の19歳は、チェルシーのエヌゴロ・カンテと移籍について話していたという。
 
「ESPN」によると、エムバペはフランス誌『France Football』で「(ナセル・アル・ケライフィ)会長から相談されたのは事実だ。エヌゴロは僕らのチームにとって良い選手だと答えた」と、カンテ獲得を狙うクラブに太鼓判を押したと明かしている。
 
「W杯のあいだにエヌゴロと話した。あまり、やり過ぎないように気を付けていたけどね。移籍話は集中力を削ぎかねないから。最終的には、彼のポケットに幾つかのメモを入れておいただけだよ。家に戻ってから、彼はそれを見つけたはずだ」。
 
 チェルシーとの契約がまだ3年残っているカンテだが、以前から母国のメガクラブからの誘いが報じられている。エムバペの後押しは、カンテをロンドンからパリへと向かわせるのだろうか。
 
 一方でエムバペ自身は、パリSG残留を明言している。マルセイユのファンで知られるエマニュエル・マクロン大統領からの誘いも断ったそうだ。
 
「いつか、マルセイユでプレーしてほしいと言われたんだけどね。それはない、と答えたよ」
 
 同じく残留を強調したネイマールは、失意のうちにW杯を去ることになった。だが、優勝したエムバペは「一緒にプレーする上で、僕らの関係はそう変わらないだろう」と、気を遣う必要はないはずと述べている。
 
「僕とネイマールの関係はクリアなんだ」
 
 ウナイ・エメリ前監督が去り、トーマス・トゥヘル監督が就任した今シーズンのパリSGは、ネイマールやエムバペを擁してどれだけの躍進を遂げられるだろうか。そして、そこにカンテの姿はあるのだろうか。
【関連記事】
「彼が我々の本意を理解していなかったことは残念」 DFBはエジルの“人種差別”主張を否定
[コウチーニョのテクニック分析]際立つのが密集地帯でのボールコントロールと多彩なキック
セリエAに激震! 昇格組パルマがイタリア人FWの「八百長認定」で勝点はく奪!
宇佐美貴史の値札は4億円か。積極補強中のフォルトゥナだが「タカの獲得はまだ諦めていない」
「タトゥーのデパートだ!」 米ファッション誌がネイマールらW杯スターの“酷い”入れ墨を特集
「カッコイイ!」「ゴール決めそう」フランス代表、ジルーが公約を守って丸刈り頭に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ