【浦和】どれだけ“ブサイク”でも――失いかけていたものを取り戻す勝点3だった

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年09月16日

「しっかりと戦うこと、走ること、我慢強くやること」

横浜に2-1で競り勝った浦和。4試合ぶりの勝利で9位に順位を上げた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ26節]横浜1-2浦和/9月16日/日産ス
 
 しっかりと勝ち切ってみせた。先制し、同点に追いつかれたが、勝ち越し弾を奪う展開。2-1としてからは相手の猛攻を受けたが、最後までリードを守り切った浦和が4試合ぶりの勝利を挙げた。
 
 最終ラインで奮闘した槙野智章が試合を振り返る。
 
「もう、いろんなことを頭に入れて、ボールを持たれることも分かっていた。今日はブサイクながらでもしっかりと戦うことと、走ることや、我慢強くやることを見せられた試合だった。自分たちがここ最近、出せていなかった、できていなかったところを表現できた」
 
 泥臭い戦い方だったかもしれない。ただ、浦和の選手たちからは試合を通じて、勝利に対する貪欲な姿勢が見て取れた。それがたとえ“ブサイク”だったとしても、力強い勝ち方だった。今後につながる勝点3になるはずだ。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【横浜1-2浦和 PHOTO】浦和が4試合ぶりの勝利!一方横浜は降格圏が迫る痛い敗戦。
【関連記事】
【J1採点&寸評】横浜 1-2 浦和|中盤の健闘が光った浦和が決定力不足の横浜に競り勝つ
浦和が横浜を下して4試合ぶりの勝点3!武藤雄樹の今季2点目が決勝点に
浦和「46番」のサクセスストーリーにあやかって――20歳・伊藤涼太郎がレンタル移籍先の水戸で急成長を遂げたワケ
リーグ2連敗の浦和…先制点は奪えるのになぜ勝てないのか?
槙野智章がSNSで“イニエスタ中継”に物申す! ユーザーからは実に様々な反応が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ