槙野智章がSNSで“イニエスタ中継”に物申す! ユーザーからは実に様々な反応が…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月15日

「普通にサッカーの試合を見せてほしいな」とツイート

NHK BS1では、試合を通じてイニエスタを追いかける“イニエスタ専用カメラ”を駆使して中継。それに対して、槙野が語ったのは… 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章が9月15日、自身のツイッター(@tonji5)を更新。同日に開催された神戸対G大阪でのNHK BS1が行なった中継の内容に対して、苦言を呈するコメントを投稿した。

 神戸対G大阪戦において、NHK BS1は、試合を通じてイニエスタを追いかける“イニエスタ専用カメラ”を駆使して中継。画面を2分割、あるいは3分割するなどして、試合全体の映像とともにイニエスタの身体の動きや、足の運びだけを捉えた映像などを、同じ画面内で放送した。

 これに対して、槙野は次のコメントを投稿している。
「神戸vsガンバの試合の放送
普通にサッカーを見せてほしいな。
実にもったいない放送の仕方…残念。」

 ツイートは具体的な内容を指しているわけではないが、「残念」とした対象が“イニエスタ中継”であることは明白だろう。この投稿に対して、ユーザーからは「よく言ってくれました」「その通りです」など共感の声が上がる一方、「サブチャンネルで観れます」「面白かったよ」などの意見も上がるなど、実に様々な反応が生まれている。
 
【関連記事】
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
イニエスタが愛娘と自宅で“日本語教室”。どんな言葉を学んでいるかというと…
イニエスタが絶妙ラストパスで先制弾演出も…神戸はG大阪に逆転負け
「今一度ファンサービスとは何かを…」日本代表、槙野智章がツイッターで悩める胸中を吐露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ