半日で再生回数は17万超! 本田圭佑が神対応を見せるSNS動画に大反響!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月07日

メルボルン・ビクトリーの練習着に身を包んだ本田がファンサービス。

メルボルン・ビクトリーに移籍した本田が新天地で日本人ファンに神対応を見せた。(C) Getty Images

画像を見る

 メルボルン・ビクトリーの元日本代表MF、本田圭佑が9月6日、自身のインスタグラムを更新。ファンに対して真摯な対応を見せる姿が収められた動画がわずか半日のうちに、爆発的な再生回数を誇っている。
 
 動画は、メルボルン・ビクトリーの練習キットに身を包んだ本田が、練習場を訪れた数人の学生と思しき日本人へファンサービスをする模様を収めている。サインを求められた本田は気さくに応じ、ファンと会話をしながらスマホケースにペンを走らせる。ファンからの要請にひと通り応え、練習場に戻りかけた本田に「これもお願いします」の声が掛かると、嫌な顔ひとつ見せずに応じる神対応ぶり。
 
 この動画は、半日足らずのうちに17万回以上の再生回数に上り、ユーザーからは、次のようなコメントが寄せられている。
「ああ、ダメだ、カッコいい。」
「うらやましい!」
「かっこよすぎや!」
「いつか私のスマホケースにも本田さんのサインを…」
「ジェントルマンですね」
「神対応!」
 
 さらに、「ハイタッチできた日のこと、一生忘れません。」「PSVスタジアムでiPhoneにいただいたサイン、一生の宝物です」など、動画を見て本田との過去のふれ合いを思い出すユーザーも見受けられた。
 
 依然として変わらぬ高い人気を誇る本田。新天地となるメルボルン・ビクトリーで、どのようなパフォーマンスを見せるのか、期待が膨らむ。
 
【関連記事】
「真の英雄がやって来た!」“代表監督”本田圭佑がついにカンボジアで始動!
本田圭佑が実現したかった“理想”とは? SNSの動画にファンは「意外すぎる」「こんな姿はじめて」と驚愕!
「休みは出し抜くチャンスやと…」本田圭佑の新たな“格言”に反響続々!
ブンデス公式サイトが移籍選手たちの“開幕戦”を評価! 「最もチームに影響を及ぼしている」と絶賛された日本人は…
長友佑都が古巣インテルを電撃訪問! さっそく“盟友”に自前のシャツをいじられる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ