「休みは出し抜くチャンスやと…」本田圭佑の新たな“格言”に反響続々!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月01日

「アホほどの経験からの実体験です」

メルボルン・Vでの調整に熱が入る本田。次にピッチに立つのははたしていつか。(C)Getty Images

画像を見る

 オーストラリア・Aリーグ王者のメルボルン・ヴィクトリーに所属する本田圭佑が、自身のツイッターを更新。“休み”についての持論を展開している。
 
「成功したい人にとって休日をもらって休んでるようでは話にならない。中学生の時くらいから休みをもらうと出し抜くチャンスやと思って、もっと休みをくれって思ってた」
 
 プロフットボーラーにして実業家であり、サッカークラブの運営や慈善活動、投資ファンドへの挑戦などさまざまなアクションを起こしている。まさに“時は金なり”のごとく振る舞うケイスケホンダに、停滞の二文字はないのだ。ファンのコメントに対しても呼応し、
 
「いや、休むのも必要なんです。ただそれは怪我するほど追い込んでから学ぶことって事が伝えたくて」
 
「成功に囚われるな、成長に囚われろ!って願ってます。成功は保証はされないが、成長は保証されてる。ってアホほどの経験からの実体験です」
 
 と、独特の言い回しで返答もしている。
 
 さて、ファンがなによりも楽しみにしているのは「フットボーラー本田」との再会だろう。しかしAリーグの開幕戦は10月20日とまだ先で、それまではプレシーズンマッチでの調整が続きそうだ。一方でメルボルン・Vは、スウェーデン代表FWでロシア・ワールドカップでも活躍したオラ・トイボネンを獲得した。早くも本田とのホットライン構築が期待されている。
【関連記事】
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
「日本の巨人!」「ナカタの後継者」Aリーグ公式が本田圭佑の波瀾万丈ストーリーを特集!
「Aリーグはなぜホンダに熱心だったのか?」本田圭佑の獲得意図を豪メディアが読み解く
「俺をフィジコで招聘するなよ!」カンボジア代表を率いる本田圭佑に長友佑都が絶妙ツッコミ!
「最高のモデルじゃないか!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがアイドル顔負け写真で登場!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ