• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑が実現したかった“理想”とは? SNSの動画にファンは「意外すぎる」「こんな姿はじめて」と驚愕!

本田圭佑が実現したかった“理想”とは? SNSの動画にファンは「意外すぎる」「こんな姿はじめて」と驚愕!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月27日

思い浮かべたのは“とにかく伸びるもの”!

オーストラリアのメルボルン・VでAリーグ開幕に備えている本田。完璧に思える本田の思わぬ弱点とは……。 (G) Getty Images

画像を見る

 オーストラリア1部「Aリーグ」のメルボルン・ビクトリーに加入し、現在は10月の開幕に備えてトレーニングに励んでいる本田圭佑だが、自身のSNSに投稿した動画が反響を呼んでいる。

 その投稿には、アメリカの学者であり詩人でもある、ウィリアム・アーサー・ウォードの有名な言葉、「If you can imagine it, you can achieve it.(想像できたなら、それは実現できる)」が記されていた。

 では、本田が想像から実現したいことは何なのか? 答えは、動画の中にあった。

 その内容は、本田が柔軟性を測定している様子を撮影したもの。足を揃えて床に座りった本田が、スタッフらしき人物に「このまま上半身を倒して、指先でできるだけ遠くまで伸ばして目盛りを押して」と指示される。

 本田は指示通りに徐々に上半身を前に倒し、ぎこちなく指先を伸ばしていくが……。その間、ある特徴をもったキャラクターたちを頭に思い浮かべていたようだ。

 それは、映画『スペースジャム』で披露された、アニメと融合したマイケル・ジョーダンの”あり得ないほど腕が伸びた”ダンクシュート、『スタートレック』シリーズの有名シーンで、カークの両手両足が伸びきった姿、ゲーム『ストリートファイター2』のダルシムが腕や足を伸ばして戦うシーン、そしてアニメ映画『Mr.インクレディブル』シリーズのイラスティガール……。

 これらに共通しているのは、とにかく「身体が柔らかく伸びる」こと。本田は、アニメやゲームなどのキャラクターを思い浮かべることで、己の柔軟性もアップすることを願ったのだろうか!?

 この方法でどのくらい効果があったのかは分からないが、「OK!」と声がかかった後、本田は一気に全身の力を抜き、その口からは「Oh My God!」と苦悶をにじませた言葉がこぼれた。

 完璧なイメージが強いが、実は身体が硬かった本田。サポーターからは「え、本田さん身体硬いんだ。柔らかそうなのに(笑)」「本田さんお茶目」「めっちゃ伸びようとしますやん」など、キャラクターに頼る本田に対して、優しく好意的なコメントが多く寄せられた。

 常に、前人未到の道を突き進んでいる本田。もしかしたら、頭の中で強く“理想”を思い浮かべることも、自分の信じる道を進みながら夢を実現する一助となっているのかもしれない。
【関連記事】
本田圭佑はいかにして新天地を決めたのか。メルボルン・V監督が明かす「入団交渉の舞台裏」
サッカー界の「ファーストペンギン」――本田圭佑の新たな挑戦には"裏ミッション"があるのかもしれない
余裕と自信に満ちた本田圭佑の入団会見。“つかみ”バッチリの男に求められるものは?
「鳥肌が立った!!」「17歳と思えない!」久保建英のJ1初ゴールに絶賛の声が続々と!!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ