【日本代表】背番号10番を継承!中島翔哉がその事実を知った時の意外な第一声は?

カテゴリ:日本代表

本田健介(サッカーダイジェスト)

2018年09月05日

「個人的に好きな番号なのは…」

札幌ドームでトレーニングに励んだ中島。チリ戦はスタメン出場なるか。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 9月5日、森保ジャパンは初陣となるチリ戦(9月7日)に向け、決戦の地である札幌ドームでトレーニングを行なった。
 
 この日、各選手の背番号が発表されたが、10番を託されたのが中島翔哉だった。ただ練習後にミックスゾーンに現われた本人はその事実を知らなかったという。
 
 第一声はこうだった。
 
「え!? そうなんですか? 全然聞いてなかったです」

 そしてこう続けた。
 
「個人的には10番と23番が好きな番号だったので良かったです。(10番は)今まで本当に良い選手が付けてきたと思うので、そこはしっかり理解しなくてはいけないですし、試合で良いプレーを出したいです。そして日本の勝利のために貢献したいです」
 
 この日のトレーニングは「初めてやる選手もいたので個人的に確認をした」という。ただ「まだ分からないことはありますが、良い選手が多いのでやりやすいです」と手応えも口にした。
 
 新たな背番号10は、チリ戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか注目したい。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
森保ジャパンの背番号が決定!10番は中島翔哉、初選出の堂安律が背負うのは…
【チリ戦のスタメン予想】中心は“森保式”を知る青山、浅野、佐々木。気になる前線のトライアングルは?
若き本田圭佑を想起させる堂安律の言動――20歳のエース候補が早々に代表の中心になりたいと思うワケ
中島翔哉が森保ジャパンに合流!「サッカーを楽しむ」スタンスでカタールW杯を目指す
「真の英雄がやって来た!」“代表監督”本田圭佑がついにカンボジアで始動!
森保U-21ジャパンから堂々2名! 海外メディアが選ぶ「アジア大会ベスト11」の面子は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ