「鳥肌が立った!!」「17歳と思えない!」久保建英のJ1初ゴールに絶賛の声が続々と!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月27日

DAZN公式のゴール動画にはすでに1万件以上のリツイートも

DAZN公式ツイッターに上がった神戸戦でのゴール動画には1万件以上のリツイート。期待の大きさが窺い知れる数字だ。

画像を見る

[J1リーグ24節] 神戸0-2横浜/8月26日/ノエスタ
 
“先輩”イニエスタの前で決めた17歳の一発に称賛の声が相次いでいる。
 
 神戸戦で移籍後初先発を飾った横浜の久保建英が、56分に待望のJ1リーグ戦初ゴールを奪った。自らがカウンターの起点となった久保は、自陣からドリブルで仕掛けると、右サイドを駆け上がる松原健へ精度の高いパスを通して、自らも前線へ。
 
「そのままクロスに入ろうかと思ったが、松原選手が切り返すのが見えた」という久保は、最前線へは飛び込まず、敵ディフェンスラインの手前にポジションを取ると、松原からのパスを左足でトラップ。すかさず左足を振り抜き、豪快なシュートをゴール右に突き刺した。
 
 中継したDAZNの公式ツイッターは、「これが日本のミライだ!!!! 17歳久保建英、カンテラの先輩イニエスタの前でスーパーゴール」というツイートとともにゴール動画を投稿。これにはすでに1万件以上ものリツイートがなされ、驚異的な勢いで拡散されている。
 
 さらに、ユーザーからの称賛の声も相次ぐ。
「素晴らしいフィニッシュ」
「ドリブルパストラップシュート申し分ない!」
「シュートも凄いがパスの精度がえぐい」
「17歳とは思えないレベル」
「観戦してたけど鳥肌が立った」などなど。
 
 横浜は、8月29日に延期分の18節・清水戦を日産スタジアムで戦う。次はホームサポーターの前で、「ミライ」を予感させるパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ