• トップ
  • ニュース一覧
  • 大迫勇也、ブレーメンの今季公式戦得点者第1号に! クラブは「ヘディングモンスター」に感謝!!

大迫勇也、ブレーメンの今季公式戦得点者第1号に! クラブは「ヘディングモンスター」に感謝!!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月19日

ブレーメンは6ゴールを奪って2回戦進出!

いきなり結果を残した大迫。試合ごとにその重要性は増している。 (C) Getty Images

画像を見る

 8月18日(現地時間)、DFBカップ1回戦が行なわれ、ブレーメンは4部のヴォルマティア・ヴォルムスを6-1で下し、次ラウンド進出を果たした。
 
 今夏にブレーメンに加入した大迫勇也にとっては、新天地での最初の公式戦。彼は右ウイングのポジションで先発出場を果たした。
 
 格下相手ということで、ボールを支配しながら試合を進めるブレーメン。先制点は8分に生まれた。左サイドからのFK、ゴール前に入れられたボールに合わせたのは、大迫だった。高い打点のヘディングシュートはゴール右隅に決まり、彼は公式戦の初ゴールを決めるとともに、今シーズンのチームのファーストスコアラーとなった。
 
 大迫のポジションは非常に広く、右サイドに張ることもあれば、中央に入り、また守備時にはかなり下がった位置に姿を見せるなど、精力的な動きを披露し続けた。
 
 ブレーメンは主導権を握り続けながら、20分、左ウイングのカインツが強烈なミドルをゴール右隅に突き刺して追加点。31分には、クルゼのスルーパスを受けたバルグフレーデが、角度のないところからボールを浮かせたシュートで相手GKの頭上を破り、3点目をチームにもたらす。
 
 さらに40分には、クルゼがPKを決めて4点目。44分にセットプレーから、見事なヘディングシュートを許してヴォルムスに1点を返されるが、直後に相手DFがミス(胸トラップのミスか? GKに返そうとして胸パスがずれたのか?)から、エッゲシュタインがフリーで難なく詰めて再びリードを4点に広げ、前半を終えた。
 
 後半も大迫はピッチに立ち、パスでクルゼの得点機を演出した他、味方がサイドを抜け出した際には、ニアに走り込んで相手DFの注意を引きつけ、クルゼにスペースとシュートチャンスを提供するなど、連係も高まってきていることを窺わせるプレーを披露する。
 
 そして、63分に交代でピッチを退いた大迫。クラブの公式ツイッターは、トレーニングマッチに続いて頭でゴールを決めた日本人ストライカーを「ヘディングモンスター」と称賛し、「ゴールをありがとう!」と綴った。
 
 試合は後半、スコアが動くことなく進んだが、78分、カウンターからJ・エッゲシュタインがダイレクトシュートをゴール左隅に叩き込み、ようやくブレーメンに6点目が生まれた。
 
 ブレーメンは難なく第一関門を突破。2回戦は8月26日に組み合わせが決定し、10月30・31日に行なわれる予定だ。
 
 なお、この日は1回戦13試合が行なわれているが、そのなかで昨シーズンの王者であるフランクフルトが、4部のSSVウルムに1-2で敗れるという波乱が起こった。
【関連記事】
武藤嘉紀、ATでPK奪取も味方の失敗で劇的勝利はならず…ニューカッスルは苦い初勝点奪取
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
「今はかつてないほど彼に満足している」 モウリーニョ、報じられる確執問題を再度否定
神戸からまたも海外移籍!“天才肌”中坂勇哉がスペインのペララーダへ
森岡亮太にトルコ行きが急浮上! 今季リーグ戦初出場もついにアンデルレヒトと決別か
「半端なくクレイジーだ!」ドイツ行きが目前に迫る久保裕也を旧知の現地記者が手放し称賛!
伊メディアがセリエA20クラブの「夏の補強」を10点満点で採点。最高評価&最低評価は?
【セルジオ越後】豪州移籍の本田には広告塔としてではなく、選手としての価値を証明してもらいたい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ