「今はかつてないほど彼に満足している」 モウリーニョ、報じられる確執問題を再度否定

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月18日

「好きに書けばいい、だが嘘は書かないでくれ」

ポグバとの確執について再度否定したモウリーニョ。「言い争ったことはない」とも語っているが。(C)Getty Images

画像を見る


 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督と、MFのポール・ポグバは、昨シーズンから確執を指摘されている。

 ポグバは先日、キャプテンマークを巻いてプレミアリーグ開幕戦に臨み、ゴールを決めるなど勝利に貢献。だがその後、「幸せでなければベストを尽くせない」「言えないこともある。言ってしまえば罰金を科される」など、モウリーニョ監督への不満とも取られる発言が話題を呼んだ。

 英『Sky Sports』によると、このポグバ発言や確執報道についてモウリーニョ監督は、「我々は2年ちょっと一緒にやっているが、今はかつてないほど彼に満足している。それが真実だ」と、選手を評価していると強調した。

「彼にこれ以上を要求することはできない。これ以上は求められない。彼は月曜にここに来て、3日間練習した。私は彼に困難を抱えた試合でのサポートや貢献を求めた。そして彼はそれをしてくれた。期待以上にね。ファンとチームのためと彼は言ったが、それこそ私が望むことだ」
 
 さらに、モウリーニョ監督はポグバの発言について、「彼に聞くべきだ」と返答。「私は彼から聞いていないし、聞くこともない」と続けている。

「私は彼に今のような仕事をしてもらいたい。私にとって大事なのはそれだけだ」

 指揮官と選手の言い争いも報じられているが、モウリーニョ監督は「彼や私について好きに書けばいい。だが、ウソは書かないでくれ。彼が礼儀を知らない人間だとみんなから思われるような書き方はしないでくれよ。彼はとても礼儀正しい男なんだから」と否定した。

「彼が私と争ったことはない。我々が言い争ったことはないんだ。すべて相手を尊重している。私はまったく問題ない」

 プレミアリーグの移籍マーケットはすでにクローズしたが、リーガ・エスパニョーラのマーケットが開いていることもあり、バルセロナ移籍の噂が後を絶たないポグバ。モウリーニョ監督との間に本当に問題はないのか。8月いっぱいのポグバの周辺の動き、そして今シーズンの動向が注目される。
 
【関連記事】
伊メディアがセリエA20クラブの「夏の補強」を10点満点で採点。最高評価&最低評価は?
森岡亮太にトルコ行きが急浮上! 今季リーグ戦初出場もついにアンデルレヒトと決別か
「興奮を一度脇に置いて、いまは勝つことだけを」 ユベントス監督がC・ロナウドの先発起用を明言!
アルゼンチン代表が招集メンバー発表! 引退が囁かれるメッシの代役はシメオネ息子とアグエロ2世!?
ミランが期限最終日にダブル獲得! いずれも移籍金の一部を…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ