名古屋が鹿島撃破で3連勝!! ジョー3戦連発、金井が勝ち越し弾含む2発!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月11日

二度追いついた鹿島を終盤に突き放す!

3戦連続ゴールを放ったジョーを祝福するチームメイトたち。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは8月11日、21節の9試合を開催。豊田スタジアムでは、名古屋グランパス対鹿島アントラーズの一戦が行なわれ、名古屋が4対2で勝利を収めた。


 立ち上がり、敵陣に押し込んだのはアウェーの鹿島。激しいプレスから、鈴木優磨が惜しいシュートを放つなど、攻撃のリズムを掴む。しかし名古屋も、2戦連発中のジョーにボールを集め、徐々に反撃の兆しを見せると、27分には前田直輝がポスト直撃のミドルを放つ。

 そして34分、名古屋は前田直輝とジョーがワンツーで中央を突破すると、最後はジョーが右足で押し込んでネットを揺らす。名古屋が先制した。

 前半を名古屋の1点リードで終えると、迎えた後半立ち上がりは鹿島が敵陣に押し込んだ。そして50分、鹿島は鈴木のスルーパスに抜け出した土居聖真が左足を振り抜き、ゴールを陥れる。鹿島が同点に追いつく。

 しかし名古屋もすかさず取り返す。失点直後の51分、鹿島をゴール前に押し込むと、最後は攻め上がっていた左サイドバックの金井貢史が右足でカーブをかけたシュートでネットを揺らした。

 それでも72分、鹿島は西大伍が金井に倒されてPKを獲得。これを鈴木が決めて鹿島が再び同点に追いつく。

 二度先行しながらも鹿島に二度追いつかれた名古屋は81分、三たび鹿島を突き放す。ジョーの頭での落としから前田がボレーを放つと、これはGK曽ヶ端準に阻まれたものの、こぼれ球を金井が右足で叩き込み、ネットを揺らした。名古屋が勝ち越しに成功する。

 名古屋は鹿島の反撃を凌ぎつつ、92分には前田がダメ押しの4点目を奪い、勝負あり。名古屋が4対2で逃げ切り、3連勝を飾った。名古屋は勝点を19としている。一方の鹿島は、同29にとどまった。

【名古屋 4-2 鹿島 PHOTO】最多入場者数記録更新!ホームの名古屋が見事な勝利でサポーター大熱狂!
【関連記事】
「やべぇ!」「神すぎる!!」「最高かよ」イニエスタの圧巻J初ゴールに絶賛の嵐!!
J初ハットで得点王も視野!名古屋の元セレソンFWジョーが"ついに"目覚めたワケ
鹿島勢が7月のJ1月間MVP&月間ベストゴールを受賞!! 「金崎選手が移籍した穴を埋めるだけでなく…」
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ