イニエスタ?いや違う、アイアム野田!FC東京サポーターから大ブーイングで歓迎される

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2018年08月05日

海外メディアでも取り上げられるほど話題になっていた

この日来場したアイアム野田さん。瓜ふたつ!?のモノマネで会場を盛り上げた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ20節]FC東京-神戸/8月5日/味の素スタジアム
 
 J1リーグ・20節のFC東京対神戸戦のハーフタイムに、思わぬゲストが現われた。
 
 なんと登場したのは、この夏に神戸に加入しながら、家族と再来日するために一時帰国していたはずのイニエスタ……と思いきや、この世界的スターに扮した男、その名もアイアム野田さんだ。
 
 アイアム野田さんは、トリオ「鬼ヶ島」のボケを担当するお笑い芸人。以前からテレビなどに出演した際には、イニエスタのモノマネを披露しており、この日の登場が決まった時から、海外メディアでも取り上げられるほど、その存在が話題になっていた。
 
 FC東京サイドから声をかけられたこの“助っ人”は、ハーフタイムにスタジアムを一周。FC東京のマスコット「東京ドロンパ」と殴り合うようなコントや、土下座パフォーマンスなどで会場を盛り上げ、FC東京サポーターからは大ブーイングでの歓迎を受けていた。
 
 本物のイニエスタを目当てにチケットを購入したファンも、盛り上がったに違いない。

 ちなみに、このアイアム野田さん、ピッチに現われた時は神戸の8番のユニホームを身に着けていたが、試合前半にはFC東京のユニホームを着てスタンドで観戦をしていた。
 
取材・文●多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)

【FC東京 1-0 神戸 PHOTO】偽イニエスタ現る!4万超えの味スタ、試合終了間際にリンスがゴール!
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】FC東京1-0神戸|劇的決勝弾のリンスがMOM!イニエスタ不在の神戸で唯一光ったのは…
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「5万人が期待した男の穴埋め役」「東京は本気だ!」イニエスタの“激似”芸人に世界が熱視線!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ