【鹿島】植田の後釜に? ロシアW杯も経験済みの韓国人CBチョン・スンヒョンを獲得!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年07月25日

「優勝するため最善を尽くしたい」

鹿島が完全移籍で獲得したチョン・スンヒョン。空中戦とアジリティに優れるCBだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1鹿島は7月24日、鳥栖からチョン・スンヒョンを完全移籍で獲得したことを発表した。
 
 先のロシア・ワールドカップでもメンバー入りしている期待の韓国人CBは、クラブの公式HPで以下のようにコメント。
 
「鹿島アントラーズに加入することになったチョン・スンヒョンです。アントラーズは、Jリーグで一番の名門クラブだと思いますし、最高のチームに来られたことに感謝しています。チームの名を汚さないよう、優勝するため最善を尽くしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
 
 鹿島は今夏、CBの植田直通がベルギーのセルクル・ブルージュに移籍し、エースの金崎夢生が鳥栖に新天地を求めるなど、主力クラスの移籍が目立つ。そうした状況で、代表クラスのチョン・スンヒョンの加入は大きな戦力補強になるはずだ。
 
 
【関連記事】
「男前すぎるやろ!」香川真司が痛快動画を公開! 酷暑のなかパンツ一丁でバケツを持ち上げて…
香川真司のSNSに緊急事態! 数万件を超えるメッセージがもはや“呪い”のごとく…
F・トーレスらと強力タッグ形成へ!! 鹿島の金崎夢生が鳥栖へ電撃移籍!
エジルの代表引退発表にトルコ大統領が怒りの声明!「人種差別的な扱いは受け入れられない!」
「3回しか一緒にやってないのに…」イニエスタのパスを受けた助っ人FWウェリントンの感想は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ