【浦和】遠藤航がベルギーのシント=トロイデン移籍へ!関根貴大、冨安健洋と同僚に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年07月21日

7月22日のC大阪戦が浦和でのラストマッチに

7月18日の名古屋戦では2ゴールの活躍を見せていた遠藤。ベルギーへの移籍が基本合意した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和は7月21日、遠藤航がベルギー1部のシント=トロイデンへ完全移籍することが基本合意したと発表した。
 
 25歳の遠藤は西野ジャパンの一員としてロシア・ワールドカップにも参加。しかし出場機会を掴めないまま大会を終えていた。
 
 リーグ再開となった7月18日の名古屋戦では2ゴールの活躍を見せ、「今までやってきたことを続けていかに成長するかが大切。(ワールドカップでの)悔しさを忘れずに進んでいきたい」と語っていたが、海外でのさらなるレベルアップを目指し、移籍を決断したようだ。7月22日のC大阪戦が浦和でのラストマッチになる予定だ。
 
 なおシント=トロイデンには浦和でチームメイトだった関根貴大、東京五輪世代の冨安健洋が所属している。
 
 遠藤は次のようにコメントしている。
 
「ベルギー1部のシントトロイデンVVに移籍することに決めました。ファン・サポーターのみなさんには突然の報告になってしまい申し訳ありません。個人的にさまざまな思いがある中で決断させていただきました。
 
浦和レッズには2年半お世話になり4人の監督のもと、多くの選手と共にプレーし、成長させていただきました。
 
みなさんとは悔しい思いも多くしましたが、このチームでルヴァン杯、ACL優勝を経験し、浦和レッズに関わるすべてのみなさまと喜びを分かち合えたあの歓喜の瞬間は忘れません。

次のアウェイでのセレッソ大阪戦が最後の試合となりますが、勝ってベルギーに行けるように頑張りますので、熱い声援をお願いいたします」
 
【関連記事】
ロシア帰りの遠藤航&槙野智章でヘッド3発! 浦和が名古屋を3-1で撃破!!
【天皇杯】W杯帰りの遠藤航が攻守に存在感!! 見据える先は「4年後にどうなっているのか」
ベンチで戦況を見守るということ… 遠藤航、宇佐美貴史が語った想いは?【ロシアW杯】
【浦和】“あの”敬礼ポーズを再現!?槙野智章が原口元気と見せたパフォーマンスの舞台裏
自称“器用貧乏”は3バックでこそ生きる! 守れて得点も狙える遠藤航が「サプライズ」へのキーマンだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ