【浦和】“あの”敬礼ポーズを再現!?槙野智章が原口元気と見せたパフォーマンスの舞台裏

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2018年07月19日

熱い想いも吐露

見事なヘッドでゴールを決めた槙野。この後、“盟友”原口と喜びをともにした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J116節]浦和3-1名古屋/7月18日/埼玉
 
 浦和が名古屋を3-1で下した一戦で、ロシア・ワールドカップから戻って来た槙野智章が豪快なヘッドで勝ち越し弾を決めた。1-1で迎えた70分、柏木陽介の左CKに走り込んだ槙野は、競り合った名古屋DFよりも頭ひとつ分、高く飛び上がり、渾身の一撃をネットに突き刺したのだ
 
 この日のスタンドには槙野とともにロシア・ワールドカップを戦った原口元気の姿が。するとゴールを喜ぶ槙野は、原口を見つけ、“あの”敬礼ポーズを披露。ワールドカップのセネガル戦で本田圭佑と岡崎慎司が見せ、有名になったゴールパフォーマンスを再現してみせたのだ。
 
「皆さんも知ってのとおりセネガル戦で岡崎選手と本田選手が見せたもので、遠くから見たら彼(原口)がやっていたので、やらせてもらいました。ただあれは本田選手と岡崎選手のものです」
 

 

スタンドで浦和と名古屋の一戦を観戦した原口。試合後にはかつてのチームメイトたちを激励したという。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 少し照れながら日本代表の先輩のパフォーマンスを拝借したことを明かしたが、その後には熱い想いも口にした。
 
「ワールドカップを経て、サッカーへの関心が高まっているなという印象は受けています。だから少しでも長い時間、メディアの皆さんの力を借りて、サッカーのニュースや選手の名前、顔を知ってもらえるように盛り上がりを維持できるように選手たちはピッチで表現しなくてはいけないと感じています。あの選手を見たいというプレーを続けることが大事です」
 
 Jリーグきってのエンターテイナーは中断明けの一戦で、その面目躍如のパフォーマンスを見せたと言えるだろう。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト)
【関連記事】
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「きっと最高のバトンリレーになる」と太鼓判! 米メディアが“4年後の日本代表”の先発を予想!
【J1採点&寸評】浦和 3-1 名古屋|遠藤航が強烈ヘッドで2ゴール!対するジョーは沈黙
「恩返しできました」槙野智章が日本代表の僚友に感謝! “豪華7ショット写真”も公開!
「日本は完全にヤバいチームだった!」英紙記者が“ベルギー戦”を大会ベストゲームに選出!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ