• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もう移籍は決定済み」 ユーベ元GMがC・ロナウドのマドリーからの電撃加入の詳細を明かす!

「もう移籍は決定済み」 ユーベ元GMがC・ロナウドのマドリーからの電撃加入の詳細を明かす!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月06日

伊紙は「トリノで家探し」と報道。

日増しに現実味を帯びてきているC・ロナウドのユーベ移籍騒動。サッカー界を賑わせているこのニュースは、いかなる終わりを見せるのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 ロシア・ワールドカップからの敗退が決定した後、レアル・マドリーからの退団の噂が伝えられるようになったポルトガル代表FWのクリスチアーノ・ロナウド。はたして、その実現性はどれほどのものなのか?

 C・ロナウドはマドリーで過ごした9年間で、全てのタイトルを勝ち取り、自身も4度のバロンドールを受賞。2017-18シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)では、前人未到の3連覇を達成していた。

 しかし、その偉業を成した直後にC・ロナウドが、「ここにいられて幸せだった」と語ったことで、マドリーとの“決別”が噂に上がり、6月頭にはクラブからの契約延長のオファーを断っていたことが明らかになっていた。

 そんななかで、突如として浮上したのが、セリエAのユベントスへの移籍話だ。イタリアでは連日のように、偉大なクラックの動向がメディアを賑わせている。

 ロシアW杯前には、噂にも上がっていなかったが、ここにきて移籍市場の話題を独占。スペイン紙『Marca』は、ユーベが移籍金としてマドリーに1億ユーロ(約130億円)、C・ロナウド本人には年俸3000万ユーロ(約39億円)の4年契約を提示すると報じ、イタリア紙『Corriere della Sera』は、ポルトガル代表FWが、すでに「トリノでの家探しを済ませた」と伝えた。

 次々に具体的な情報が出てくるなかで、「移籍は決まったようなものだ」と高らかに語ったのは、かつて、ユーベで元GMを務めていたルチアーノ・モッジ氏だ。

 2006年4月に発覚した八百長問題(カルチョーポリ)で、現在イタリア・サッカー連盟から追放処分を受けているモッジ氏だが、7月4日にイタリアのテレビ番組『Tele7Gold』へ出演。そこで、「私なら34歳の選手を補強しようとは思わないね」と話しつつも、話題となっている交渉の現状を推測した。

「彼はドイツのミュンヘンで、メディカルチェックを済ました。すでにユーベと契約を結んだよ。重要な人物との話から、私はそう見る」

 ますます移籍が現実味を帯びてきているC・ロナウドの去就問題は、果たしていかなる決着を見ることになるのだろうか。
【関連記事】
「C・ロナウドの売却に賛成? 反対?」 スペイン紙がアンケートを実施。マドリディスタの反応は?
C・ロナウド、ユーベ移籍に向けトリノで家探し開始!? “先輩”ロナウドは残留確信も「セリエAでも活躍できる」
「日本のピルロだ!」柴崎岳を伊紙が絶賛! W杯の「サプライズ・ベストイレブン」に選出!【ロシアW杯】
柴崎岳がステップアップ移籍に意欲「今考えているのはCLに出ること」
「あまったれの証拠だ」ネイマールの“過剰演技”時間が判明! 各国メディアとファンの反応は?【ロシアW杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ