• トップ
  • ニュース一覧
  • 「C・ロナウドの売却に賛成? 反対?」 スペイン紙がアンケートを実施。マドリディスタの反応は?

「C・ロナウドの売却に賛成? 反対?」 スペイン紙がアンケートを実施。マドリディスタの反応は?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月05日

「その日」に備えて“最後のユニ”の購入に走るファンも。

ユベントス移籍説が浮上しているC・ロナウド。33歳という年齢を考えれば、たしかに売り時と言えなくもない。(C)Getty Images

画像を見る

 世界がワールドカップに熱狂している間も、マーケットは止まらない。欧州サッカー界では日々、多くの選手が新たな冒険へと向かっている。

 現在もっとも注目されているのが、レアル・マドリーのクリスチアーノ・ロナウドだ。1億ユーロ(約130億円)を用意しているというイタリア王者ユベントスへの移籍が実現するのか騒がれている。

「C・ロナウドがトリノで家を探している」、「マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が代理人のジョルジュ・メンデスを呼び出し、近く話し合いが行なわれる」など、イタリアやスペインのメディアは連日、このポルトガル代表FWのセリエA移籍について報じているところだ。

 C・ロナウドがマドリーに大きく貢献し、サッカーの歴史に名を残した偉大な選手であることは疑いようがない。ただ一方で、33歳という年齢になり、キャリアの終わりを迎えつつあるのも事実だ。1億ユーロというオファーが事実であれば、マドリーが「売り時」と考えてもおかしくはない。

 では、サポーターはどうか。彼らは1億ユーロでの売却を良しと捉えているのか。

 スペイン紙『AS』のアンケートによると、11万7000人を超えるユーザーのうち、52%強が「イエス」と回答。「ノー」が47%強と、わずかながら「イエス」が上回った。
 
 ただ、C・ロナウドはマドリディスタのアイドルだけに、移籍するとなれば惜しむファンは多い。中には、すでに「その日」に備えて動き出したサポーターもいるようだ。

 イタリア『Sky Sport』によると、「最後になるかもしれない」と、C・ロナウドのユニホームを買いに、本拠地サンチャゴ・ベルナベウ近くの公式ストアへと足を運ぶサポーターもいるという。

 ある男性は、C・ロナウドのユニホームを6枚も購入した。「子供たちが大きくなったら、みんなに1枚ずつ配りたいと思ってね」とその理由を説明している。

 マンチェスター・ユナイテッドからマドリーに移籍して9年、C・ロナウドは4度のチャンピオンズ・リーグ優勝をはじめ、数々のトロフィーを手に入れた“白い巨人”から、イタリアの“老貴婦人”へと活躍の場を移すのか。その動向から目が離せない。
 
【関連記事】
柴崎岳に生まれた責任感「W杯を終えて日本代表の捉え方は変わった」
C・ロナウド、ユーベ移籍に向けトリノで家探し開始!? “先輩”ロナウドは残留確信も「セリエAでも活躍できる」
「あまったれの証拠だ」ネイマールの“過剰演技”時間が判明! 各国メディアとファンの反応は?【ロシアW杯】
「君は素晴らしい役者」 フランス・サッカー界のキングが“過剰演技”のネイマールをまたも強烈に皮肉る!
【日本代表】西野監督が7月末で退任… 田嶋会長が就任要請時の“約束”を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ