• トップ
  • ニュース一覧
  • 去就騒動のグリエーズマンにアトレティコの同僚たちは…「残ってほしい」「135億円ならお買い得だ」

去就騒動のグリエーズマンにアトレティコの同僚たちは…「残ってほしい」「135億円ならお買い得だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月10日

チェルシーから戻ってきたD・コスタは…

バルサへの移籍話が浮上し、去就問題が騒がれているグリエーズマンにアトレティコの同僚たちがコメントを寄せた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝を控えるアトレティコ・マドリー。5月9日のメディア解放デーで、ディエゴ・シメオネ監督や複数の選手が会見に応じた。話題となったのは、バルセロナ移籍が騒がれているアントワーヌ・グリエーズマンの去就だった。

 アトレティコのミゲル・アンヘル・ヒル・マリンCEOが前日に公式声明でバルセロナを非難したこともあり、グリエーズマンを巡る一連の去就問題には注目が集まっている。

 しかし、『ESPN』によると、キャプテンのガビは、「僕らにはコントロールできないことだ」と話し、チームがマルセイユとのEL決勝に向けて集中していると強調した。

「僕らは非常にリラックスしており、決勝に向けて集中している。それから彼の未来をみていこう。アントワーヌは僕らにとって非常に重要な選手で、世界のどのチームでもプレーできる。シーズンを通じて騒がれてきたが、僕らが望むのは決勝に集中し、トロフィーを勝ち取ることだけだ」
 
 スペイン代表MFのコケは、「みんなここに残ってほしい。僕らは素晴らしいグループだからね」とグリエーズマンの残留を希望した。

「バルサのようなビッグクラブがグリエーズマンを望むのは誇らしいことだけど、彼は僕らと一緒におり、僕らとの優勝を望んでいるというのが現実だ。シーズン後にどうなるかみていこう。彼はアトレティコと契約を結んでおり、決勝で必ず良いプレーをしてくれるはずだ」

 2014年の夏にアトレティコからチェルシーに移籍し、今年1月に復帰したジエゴ・コスタは、「自分が復帰したことは、彼が残るべきか去るべきかを意味するものではない」と、退団するかは、グリエーズマン本人が決めることと続けた。

「グリエーズマンは自分が何をすべきか分かっている。僕らにとっていかに重要で、僕らがいかに残留を望んでいるかも知っている。だけど、移籍するかどうかは彼自身が決めることだ。ロッカーでの彼はとても普通で、特に変わらない。今はチームに専念しており、この決勝で勝つことを望んでいる」
 
【関連記事】
「3年総額135億円を飲み込んだ」地元紙がイニエスタと神戸の“交渉舞台裏”を明かす
「バルサの態度にはうんざりだ!」 グリエーズマンを巡る発言にアトレティコが怒り 
【セルジオ越後】“ハリル騒動”の原因を追究しなければ同じ過ちを繰り返すだけだ
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「日本のエース復活!」「報道なんか見返して」練習再合流の香川真司に熱きエールが続々!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ