• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のエース復活!」「報道なんか見返して」練習再合流の香川真司に熱きエールが続々!

「日本のエース復活!」「報道なんか見返して」練習再合流の香川真司に熱きエールが続々!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月10日

土曜日の今季ラストゲームで復活を遂げるか

チーム練習に再合流した香川。今季ラストゲームを前にした、まさにギリギリのタイミングだ。日本の至宝がラストアピールに賭ける!(C)Getty Images

画像を見る

 はたして間に合うのか。ボルシア・ドルトムントの日本代表MF、香川真司が5月9日に自身のツイッターを更新して近況を報告。快晴の空の下、トレーニングに打ち込む元気な姿を公開した。
 
 2月10日のハンブルガーSV戦で左足首を負傷し、およそ2か月半の離脱を余儀なくされた。ようやくチーム練習に合流したのは4月下旬。そして4月29日のブンデスリーガ32節、ヴェルダー・ブレーメン戦では出場機会こそ得られなかったものの、ベンチ入りを果たした。だがその週明けにふたたびリタイヤしてしまう。ペーター・シュテーガー監督は「シンジはまた足首に問題を抱えてしまった。軽度なものだと思うが、いまはなんとも言えない」と語り、前節のマインツ戦はメンバー外に。復帰の見通しが立たないままだった。

 
 5月8日、欧州視察を終えて帰国した西野朗・日本代表監督が羽田空港で取材に応じ、ドルトムントに足を運んで香川と対話はしたが、練習する姿は見られないままだったと説明。代表復帰に向けて、香川がコンディション面に不安を抱えているとの見解を示した。もはや今シーズン中の実戦復帰は絶望的と見られていたが……。
 
 今回の投稿では、僚友のアンドリー・ヤルモレンコと満面の笑みを浮かべての2ショット写真を公開。さらに、傷めていた左足を軸に渾身の力でシュートを放つカットなども掲載した。万全を期してのカムバックであることを印象付けている。
 
 やきもきしていたファンは、ひとまず胸をなでおろしたことだろう。歓喜と激励のメッセージが相次いだ。
 
「日本のエース復活! 応援してます」
「焦らずに頑張ってください」
「ワールドカップで観たいです。信じて待ちますね」
「その経験値と前回の悔しさをロシアで魅せてください」
「BVBの23番、日本の10番の活躍待ってます!」
「週末の試合で10分ぐらいでもいいから元気な姿が見たい!」
「トップ下はあんたしかいない!」
「報道なんか見返してやってください」
 
 ブンデスリーガは残り1節。土曜日に敵地で行なわれるホッフェンハイム戦が、ドルトムントのシーズンラストゲームだ。日本代表のナンバー10は遠征メンバーに入って実戦復帰を遂げ、アピールを果たせるのか。大注目である。
 
【関連記事】
「なんでこんなに気が合うんだ」長友佑都がワールドクラスの大親友と5年ぶりの再会!
「もしサカイがフランス人だったら…」マルセイユ酒井宏樹の実力に仏誌編集長が太鼓判!
「かっけー」「羽ばたけ!」香川真司がツイッターのプロフィール画像を斬新にチェンジ!
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「俺がキング」と豪語する堂安律はなぜ、欧州挑戦1年目で“MVP”を獲れたのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ