首位攻防戦は広島に軍配!パトリックがGKのミスを見逃さずに古巣の川崎から決勝点

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月31日

こぼれ球に詰めて昨シーズンの王者を撃破

パトリックは強靭なフィジカルを活かしたプレーで川崎に脅威を与えた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ5節]川崎0-1広島/3月31日/等々力
 
 首位の川崎と2位の広島による注目の上位対決は、アウェーの広島が1-0でモノにした。
 
 決勝点を決めたのはパトリックだ。13年に川崎に所属したブラジル人ストライカーは、千載一遇のチャンスを見逃さなかった。
 
 85分、柴崎晃誠のCKにパトリックが頭で合わせるが、これは上手くミートできず力ないシュートに。しかし、GKチョン・ソンリョンがパンチングをミスしてゴール前にボールがこぼれ、これに素早く反応して左足で思い切り叩き込んだ。
 
 このゴールが決勝点になり、広島が勝点3を獲得。川崎は試合終了間際に途中出場の長谷川竜也が同点ゴールを決めたかに見えたが、オフサイドの判定で取り消され、涙を呑んだ。
【関連記事】
"地獄の15連戦"に横浜のポステコグルー監督が自信「11人だけでなく良い選手が揃っている」
「解説が相太で気合が入りました」殊勲の国見高同級生GK関の言葉に実況席の平山氏の反応は?
【J1展望】磐田×浦和|低迷するアジア王者に名波監督は「浦和は浦和」と警戒を緩めず
広州恒大のエースが相手選手をぶっ飛ばして一発退場!「それでも勝つのが王者の証」
【セルジオ越後】今回のベルギー遠征で株を上げたのは、香川や清武、吉田だね

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 今年も決定版が完成!
    2月15日発売
    2023年シーズン
    Jリーグ選手名鑑
    全60クラブを完全収録
    ハンディ版も好評発売中!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ30周年企画!
    3月9日発売
    J1&J2全40クラブの
    「30年史」
    ベスト11にミニ年表を網羅
    湘南ダイジェストも必見
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年W杯へリスタート!
    3月16日発売
    3年後への新たな戦い
    FIFAランク
    上位100か国
    最新スカウティングレポート
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ