【J1展望】磐田×浦和|低迷するアジア王者に名波監督は「浦和は浦和」と警戒を緩めず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月31日

磐田――アダイウトンの穴をどう埋めるか。

故障者/磐田=アダイウトン、大南、ムサエフ 浦和=宇賀神、榎本
出場停止/磐田=なし 浦和=なし

画像を見る

J1リーグ5節
ジュビロ磐田 - 浦和レッズ
4月1日(日)/15:00/エコパスタジアム
 
ジュビロ磐田
今季成績(4節終了時):13位 勝点4 1勝1分2敗 2得点・4失点
 
【最新チーム事情】
● 前節の広島戦で負傷したアダイウトンは、6か月以上戦線離脱する見込み。
●U-21代表に追加招集された大南がベネズエラ戦で負傷。3~4週間の離脱。
● ウズベキスタン代表に選ばれたムサエフはモロッコ戦に先発したが、負傷交代。
● 中村は練習に部分合流している。
 
【担当記者の視点】
 個の突破力で攻撃を牽引していたアダイウトンの長期離脱もあり、浦和戦は2トップを敷く可能性もある。だが、名波監督はリーグ再開の一戦に向けて「自分たちのハマりの良さよりも相手が嫌がることを優先したい」とコメント。新システムは、相手や自分たちの組み合わせを探りつつ試行していくようだ。
 
 いずれにしても、アダイウトンを欠く中で新しい攻撃の形ができないと苦しい。田口や山田、上原、復帰が近い中村らがいかに攻め崩すかに注目だ。

  アウェーチームは低迷しているが、名波監督は「浦和は浦和」と警戒し、気を引き締める。4月は連戦となり、総力戦が続く。その初戦で強豪を倒し、勝点と自信を得たい。
 
【関連記事】
【浦和】いまだ未勝利。堀監督の解任はあるのか? クラブトップの見解は――
【磐田】今季初勝利に安堵の表情。チームキャプテン・櫻内渚が明かした勝負のポイント「まずは失点しないことを…」
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
【美女チア】パワフルかつ華やかに!『トリコロールマーメイズ』を一挙に紹介!
マウリシオが初めての桜の季節に「本当に幸せな気分」 浦和の春を告げる初勝利を掴めるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ