ウクライナに敗れるもハリルは前向き「マリ戦より良いゲームができた」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2018年03月28日

ベルギー遠征での収穫も語る。

選手に指示を送るハリルホジッチ監督。ウクライナ戦後には前向きなコメントを残した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[キリンチャレンジカップ]日本1-2ウクライナ/3月27日/スタッド・モーリス・デュフラン
 
 日本代表は3月27日、ベルギー・リエージュのスタッド・モーリス・デュフランでウクライナ代表と対戦し、1-2で敗れた。
 
 4日前のマリ戦は1-1で引き分け、今回のベルギー遠征は1分1敗という成績に終わった。ただ、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「負けましたが、前回のマリ戦より良いゲームができたと思います。2、3回得点のチャンスはありました。良い形をゴールにつなげられなかったのが残念です。まだ(ワールドカップへ)準備ができているとは言えないかもしれませんが、次回集まった時により良い状態になっていることを期待したいです」と前向きに振り返った。
 
 ウクライナ戦ではマリ戦から先発を8人入れ替えたが、「2つのテストマッチで、多くの選手を見られました。今回はレギュラーの選手で呼べなかった選手もいます。ワールドカップではより良いモチベーションを見せられると思います」と収穫も口にした。
 
 また、開幕まで3か月を切った6月のワールドカップへ向けては「我々は決意と意欲を持って準備をしていきたいです。日本代表にとって大きな難しいチャレンジが待っています。そこに挑むためにしっかり用意をしたいです」と意気込んだ。

【PHOTO】日本1-2ウクライナ|槙野の同点ヘッドは実らず。欧州遠征は1分1敗…

【PHOTO】リエージュの美食を紹介。随時更新中!

【PHOTO】リエージュでの生活をカメラマンが切り取る!
【関連記事】
【日本1-2ウクライナ|採点&寸評】頼みの長谷部が乱調、酒井高は“オウンゴール未遂”。本田はシュート0本に終わり…
日本、仮想ポーランドのウクライナ相手に1-2敗戦… 終盤投入の中島が再び躍動
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
【セルジオ越後】必死さが足りなかった本田は、見切りをつけられたかもしれない
【日本代表】「他に原因を求めすぎ」柴崎岳が指摘する“本当にフォーカスすべき問題点”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ