ハリルホジッチ監督が不満を吐露「セネガル戦に対する準備ができていない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2018年03月24日

「すべてがポジティブなわけではない。まだまだ…」

試合後、フラッシュインタビューに応じたハリルホジッチ監督は不満を口にした。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[国際親善試合]日本1-1マリ/3月23日/スタッド・モーリス・デュフラン

 日本代表が3月23日、ベルギーのリエージュでマリ代表と対戦。1-1の引き分けに終わった。
 
 身体能力に優れる相手に苦戦し、43分にPKで先制点を献上すると、追いついたのは後半アディショナルタイムだった。途中出場の中島翔哉のゴールでギリギリドローに持ち込んだ展開を、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「ちょっと厳しい結果」と振り返った。
 
「すべてがポジティブなわけではない。まだまだトレーニングしなければいけないことがあるということです」

 もちろん、デビュー戦でゴールを決めた中島やアシストを決めた三竿健斗など、途中起用した選手が結果を残した点は見逃せない。ただ一方で、多くの課題が散見したことに指揮官は不満を漏らした。
 
「まだセネガル戦に対する準備ができていないということ」

 ロシアワールドカップの2戦目で当たるセネガルを想定して挑んだ貴重な親善試合だったが……。本大会開幕まで3か月を切っているだけに、指揮官にとって不安が残る一戦となった。

【国際親善試合PHOTO】日本代表 1-1 マリ代表|中島のデビュー戦劇的弾で辛くもドロー

日本代表ベルギー遠征【美食の国ベルギー!PHOTO】食べるのが大好きなカメラマンがリエージュの美味しい食べ物を紹介します。随時更新中!

日本代表ベルギー遠征【リエージュにやって来た!PHOTO】リエージュでの生活をカメラマンが切り取る!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト3月12日号
    2月27日発売
    2020年シーズン
    J1&J2全40クラブの
    「最新序列」
    開幕戦で見せた全容は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ