「すごい肉体美じゃないか!」バルサ公式がメッシとレジェンドの豪華2ショットを公開!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月17日

バルサvsローマ…過去のCLでの対戦成績は五分

CLベスト8での対戦が決まったバルサとローマ。バルサは敵地オリンピコで一度も勝利したことがない。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間の金曜日夕方、2017-18シーズンのチャンピオンズ・リーグ準々決勝の組み分け抽選会が行なわれ、バルセロナはASローマと戦うことが決まった。
 
 対戦決定を受けて、貴重な2ショット写真を公開したのが、バルサの公式ホームページだ。「ローマについて知っておきたい10のこと」と題し、今シーズンのセリエAとCLでローマがどれだけ好調なのかをデータとともに紹介している。そして過去の対戦成績を列記するなかで、ひとつの記念写真を掲載。2015-16シーズンのゲーム後に撮影された、リオネル・メッシとフランチェスコ・トッティの2ショットだ。


 
 まさに互いの背番号10のユニホームを交換した直後で、上半身が裸の状態(メッシは上部だけインナーを着用)。見事に割れた腹筋、シックスパックを披露している。写真は公式ツイッター上にも投稿され、ファンがすぐさま反応。「2大レジェンドの豪華な一枚だ」「すごい肉体美じゃないか!」「レオが少年のような笑顔だな」など反響を呼んでいる。なかには「なぜメッシはスポーツブラを着ている?」といった疑問も。
 
 バルサとローマは過去4度CLで対峙している。2001-02シーズンはバルサがホームで1-1、アウェーで0-3の黒星。15-16シーズンはホームで6-1の圧勝を収め、敵地オリンピコではスコアレスドローを演じている。いずれもグループステージでの対戦で、1勝2分け1敗と五分の星。ノックアウトラウンドでは初の顔合わせとなる。
【関連記事】
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
「もはや異次元の世界!」バルサが公開した最新“ロンド”のクオリティーがスゴい!
メッシ驚愕のアウトサイドキック! チェルシーとの大一番を前にバルサが超絶ロンドを公開
メッシも憧れたファンタジスタが復活!「真の天才を堪能」「マエストロ」とファン熱狂!
「メッシよりスゴくない?」神童マラドーナ、バルサ時代の超絶プレーがリバイバル!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ