• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシ驚愕のアウトサイドキック! チェルシーとの大一番を前にバルサが超絶ロンドを公開

メッシ驚愕のアウトサイドキック! チェルシーとの大一番を前にバルサが超絶ロンドを公開

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月14日

センス抜群の“ツイッター管理者”にも称賛の声が

水曜夜のチェルシー戦を目前に控え、バルサの面々はいたってリラックスした様子。恒例のロンドではメッシがまたしても妙技を……。(C)Getty Images

画像を見る

 クラブ史上2度目の3冠に邁進するバルセロナ。現地時間3月14日には本拠地カンプ・ノウで、チャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16第2レグ、チェルシーとの大一番を戦う。アウェーでの第1レグを1-1で終えており、勝つかスコアレスドローでベスト8進出が決まる。
 
 そんななか、クラブ公式ツイッターが試合2日前の練習の模様をアップロードした。やはり食い入るように観てしまうのは、バルサ伝統のボール回し「ロンド(輪舞)」だ。尋常ではないスピードでワンタッチパスを通し続けるため、こちらの目が付いていかないほどだ。名手シャビが「バルサのすべてのベースはロンドにある。奥が深いんだ」と語った通り、カタルーニャの名門の真髄が凝縮されている。
 
 ロンドの動画はこれまでも何度か紹介されているが、今回はリネネル・メッシがとんでもない超絶技巧を披露しているから見物だ。ムービーの半ばあたりで、浮き球を左足のアウトサイドでちょこんと合わせてパスを繋げているのだが、よくよく考えると途轍もなく難易度が高い。それをいとも簡単にニコヤカに完遂してしまうのだから、さすがはスーパースターだ。

 
 公式ツイッターは数時間後、このメッシのプレー部分だけを切り取った動画を公開。映画のレビュー(批評)に見立てて、こんな表現を使っている。
 
題名:世界一のもっとも偉大なお父さん
主演:レオ・メッシ
ジャンル:ファミリーもの
公開:2018年3月12日
レビュー:5つ星(アイコンは星ではなく、なぜか哺乳瓶)
 
 茶目っ気たっぷりで、投稿欄にはファンから「やっぱり天才」「その通り! 最高のダディだ」とメッシを称えるメッセージが届く一方で、「傑作だよ」「よく思いつくなこんなの」「いつもグッジョブ!」などなど、ツイッターの管理者を絶賛する声も相次いだ。
 
 いつもウィットに富んだ投稿を続け、読者を大いに楽しませているバルサ公式ツイッター。ファンから厚い信頼を得ているようだ。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「メッシよりスゴくない?」神童マラドーナ、バルサ時代の超絶プレーがリバイバル!
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
メッシも憧れたファンタジスタが復活!「真の天才を堪能」「マエストロ」とファン熱狂!
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ