「日本の魅惑的なエルフ」メガクラブ垂涎の中島翔哉にナポリが興味!?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月07日

ポルト、ドルトムントと続き、ついにセリエAの強豪が?

完全にチームの軸を担っている中島翔哉。そのハイパフォーマンスには数多のメガクラブが興味を示している。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンにポルトガルで一躍ブレイクを果たしているポルティモネンセの中島翔哉。現地メディアから「リトル・エンペラー(小さな皇帝)」と讃えられるほどのパフォーマンスは、多くのメガクラブの垂涎の的となっている。
 
 ポルトガルで、まさにセンセーションを巻き起こしている中島には、かねてから国内の強豪クラブが関心を示してきたことが伝えられてきた。ポルトガル紙『A Bola』は、今年1月に現在国内リーグトップをひた走るポルトが、金銭+保有選手の譲渡という条件で獲得を打診していたことを報道していた。

 
 さらに2月末に同紙は、「ドルトムントのスカウト陣はナカジマの才能を見極め、正式オファーの準備を進めている」と綴り、日本代表の香川真司も所属するドイツの雄がポルティモネンセが設定している「違約金2000万ユーロ(約26億円)」を満額支払う算段だとした。
 
 しかし、中島へ興味関心を示す強豪クラブはとどまるところを知らない。
 
 現地3月6日、イタリア・メディア『Nano TV』は、現在セリエAで絶対王者のユベントスを抑えて首位に立つナポリが、「獲得を検討している」と伝えた。
 
 中島を「日本の魅惑的なエルフ(妖精)」と称した同メディアは、日本人MFが、今シーズンの公式戦で25試合に出場し9得点・6アシストという好成績を残していることを紹介。そのうえで、ナポリが今週中に中島の代理人と「最初の接触」を行なうとした。
 
 競争力の高いセリエAに身を投じることができれば、欧州での成功を望む中島にとっては絶好のキャリアアップになると言えるだろう。ポルティモネンセは、違約金2000万ユーロ(約26億円)の回収に頑なな姿勢を見せており、その金銭面で折り合いが付けられるかが、ひとつの焦点になるはずだ。
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中島翔哉が一連の移籍報道に言及。「いろんな噂があるのは知っています」
日本代表入りも噂される中島翔哉。ハリルジャパンへの思いは?
【セルジオ越後】25回目の開幕を迎えたJリーグは話題性に欠けるね
「オファーを出してください」長友佑都がガラタサライへの完全移籍を要望!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ