「オファーを出してください」長友佑都がガラタサライへの完全移籍を要望!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月07日

強化責任者との面談で明かしたトルコへの想い。

インテルからレンタル加入した長友。はたして契約が終了する今夏、いかなる決断を下すのだろうか。(C) Getty Images

画像を見る

 日本を代表するダイナモは来シーズン、どのクラブでプレーするのだろうか。
 
 現地時間3月6日、トルコ紙『Milliyet』が報じたのは、長友佑都の気になる去就についてだ。インテルからレンタル加入した日本代表SBに対して、ガラタサライは完全移籍での買い取りを検討しているというのだ。

 持ち前のバイタリティーとコミュニケーション能力ですっかりチームに馴染み、公式戦6試合に出場して安定したパフォーマンスも披露。瞬く間にピッチ内外で存在を示すに至った。同紙によれば、長友は5日にガラタサライの強化責任者と面談を行ない、次のような言葉を伝えたという。
 
「これからもガラタサライに居たい。フィーリングが良いし、ここでならサッカーを楽しめると思う。クラブとしての存在の大きさを感じたし、ファン、スタジアム、そしてイスタンブールの街が、自分をここに結びつけてくれた」

 
 さらに、「完全移籍のオファーを出してください」と申し出たという長友。そんな熱い想いを受け、ガラタサライが完全移籍に向けた準備を開始したようだ。日本人DFを高く評価するファティフ・テリム監督がインテルのハビエル・サネッティ副会長とコンタクトを取り、「ユウトのためにも、ガラタサライに残すことを許可してくれないか?」と打診したとも伝えられている。
 
 ガラタサライがインテルに支払う移籍金の上限は、250万ユーロ(約3億3000万円)になるというのが同紙の見立て。この額面で折り合いが付くのかどうかが、ひとつの焦点になると見ている。
 
 つい先日、プレミアリーグのクラブへの移籍報道も流れたが、長友は新天地トルコでのキャリア続行となるのか。近日中にもなんらかの動きがあるかもしれない。
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「さすがは日本人だ!」長友佑都の“ほっこり画像”にトルコ語のメッセージが続々!
長友佑都がワールドクラスGKとの2ショット写真公開!「相変わらずストイックすぎ」
メッシも憧れたファンタジスタが復活!「真の天才を堪能」「マエストロ」とファン熱狂!
「スポーツ史上最大のセンセーションになる」クロップが予想した意外なロシアW杯優勝国は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ