吉田麻也が長崎のJ1初昇格を祝福。「僕も何かしら恩返しができれば」

カテゴリ:日本代表

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年11月11日

「あとは名古屋も上がってくれれば、言うことありません!」

地元の長崎のJ1初昇格を喜ぶ吉田。「大事なのは、継続してJ1にいること」とも。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ブラジル戦を終えた日本代表が11月11日、フランス国内でトレーニングを実施した。この日はフルオープンとなり、練習場にはたくさんの日本人が駆けつけた。
 
 同日、日本ではJ2の長崎が讃岐に3-1で勝利し、クラブ史上初のJ1昇格を決めた。この一報を受けた長崎県出身の吉田麻也は両腕でガッツポーズし、祝福のコメントを送った。
 
「V・ファーレン長崎のみなさん、おめでとうございます。ジャパネットたかたさん、ありがとうございます。大事なのは、継続してJ1にいること。それが長崎のサッカーを盛り上げてくれると思うし、僕も何かしら恩返しができればいいなと。何よりも、うちの実家の家族がすごく喜ぶと思います。ありがとうございます。あとは名古屋も上がってくれれば、言うことありません! 頑張ってください!」
 
 長崎だけでなく、古巣の名古屋にも応援メッセージを届けた。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表PHOTO】前半だけで3失点...後半に槙野が1点を返すもブラジルに完敗

【欧州遠征PHOTO】日本対ブラジル戦に駆けつけた、熱いサポーターたちを激写!
【関連記事】
【セルジオ越後】後半の1点は慰めにもならない。力負けの完敗を真摯に受け止めるべきだ
【岩政大樹の視点】”世界トップ”との戦いで表面化した日本の課題。求められるのは意思を通わせること
金田喜稔がブラジル戦を斬る!「“本気のブラジル”と戦えなかったのが残念で仕方がない」
【日本代表】VARでのPK判定に「本当にアホなことをしてしまった」…吉田麻也がブラジル戦から得た教訓
【ブラジル戦|戦評】実力以前の問題。現在地を知る機会を自ら逸した残念な敗戦だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ